憧れのマカロンタワー。

大好きなマカロン。私の誕生日が月末とあって、友達が沢山のマカロンをプレゼントしてくれました。しかも『PIERRE HERMÉ PARIS (ピエール・エルメ・パリ)』のマカロン15個です!!!マカロンが大好きでも、流石に15個も一度に手にする事はありません。

 

↓ 美しいマカロンの数々…。

f:id:kuksa:20211101182055j:plain

 

↓ 定番5種。ジャスミンガナッシュショコラ・ピスタチオ・レモン・ローズです。

f:id:kuksa:20211101182116j:plain

 

届いて1番最初にやった事…それは友達への御礼よりも先に〝マカロンタワー〟作りでした。マカロンを円錐状(?)に積み上げた憧れの〝マカロンタワー〟を作ってしげしげと眺めました。そして、壊れる前に…とまたすぐに箱に戻しました。その後、夜には幾つか頂いてしまい、気が付けば記念すべき初めての〝マカロンタワー〟の写真を撮り忘れ、タワーに出来るだけの数が残っていませんでした。。。何て間抜けな…。既に小さな小さなタワーしか出来ない状態で勿体無い事をしました。

 

↓ 立派な箱でのラッピング、更にご丁寧に熨斗も付いています。

f:id:kuksa:20211101182154j:plain

 

いつもいつも素敵なプレゼント、ありがとうです!!!他にも沢山の方々がプレゼントを下さったり、お誕生日を祝ってくれたりして本当に嬉しい誕生日でした。正しくは、誕生日月間でした。今年も良い1年にします!!!

 

今日はここ迄。