遊びに来て貰いました。

昨年末以来、久しぶりに友達が会いに来てくれました。今回は自宅訪問です。ピンポーンと鳴ると娘ちゃんは玄関へ走ります。いつもの荷物のお届けを期待して走っているのですが、ドアの向こうに立っていたのは私の友達。娘ちゃんにとっては「ママの友達」よりも「ママのお姉ちゃん」か「ママの妹」位に思っている身近な存在です。そんなに頻繁に会えるわけではありませんが、しっかり覚えています。それに、昔は本当に人見知りが激しかった娘ちゃんですが、その友達だけは大丈夫で泣かずに抱っこもされていました!今回も散々遊んで貰って、時には上に乗せて貰って、最後には膝の上で寝ていました…。友達も「上に乗られて喜ぶ下僕」と言っています。。。

 

↓ 遊びに来てくれるのにあたって、ケーキを買って来てくれると聞いていました。地下鉄を途中下車して今出川の『LAMARCK(ラマルク)』に寄って来てくれました。京都駅の伊勢丹では思う物が見つからなかったそうです…。カヌレとマカロンは『エキュバランス』です。

f:id:kuksa:20210801070803j:plain

 

希望を聞いてくれたので、私はタルト系を希望、娘ちゃんはチョコレート系を希望しました。しかも、写真には写っていませんが、旦那さん用も買って来てくれてお気遣いありがとうです。旦那さん用は白桃のケーキだった様で、こちらは冷蔵庫で待機。娘ちゃんは、ちゃっかり自分が食べたいケーキを選んでいました。お昼も家で食べて貰い、ゆっくり話をする事も出来て楽しい1日となりました。帰る間際には、友達の手を中々放さず帰らせず、随分引き延ばしていました。友達が家に到着したのは10時頃になった様で申し訳ない事です。また、遊びに来て貰えたらと思います。

 

ではまた。