野菜の収穫に追われる。

未だ梅雨はあけていませんが、既に畑の季節は夏!夏の野菜が沢山実っています。毎日毎日、畑に通ってはその日に食べるメニューを考えながら収穫して来ます。日によって、収獲する野菜は異なりますが、ある日に収穫した野菜です。

 

↓ 夏野菜らしい明るい色、濃い色の野菜が多いです!

f:id:kuksa:20210625010723j:plain

 

少し見慣れない野菜があるかもしれません。写真中央の緑の棒状の野菜です。

 

↓ これだけを並べてみると…こんな感じ。

f:id:kuksa:20210625010746j:plain

 

ヒゲの様な物が付いているので既にお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが『ヤングコーン』もしくは『ベビーコーン』と呼ばれる『トウモロコシ』が育つ前に収穫した物です。中華料理の八宝菜に入っていたり、時々目にする野菜です。食べ方は色々とありますが、焼いたり茹でたりします。今回は、グリルに入れて、表面が少し黒くなる位に焼いて食べました。外側を剝きながら、熱々を食べます。ヒゲの部分が香ばしい香りになっています。ただ、旦那さんと娘ちゃんには「独特の香りが苦手…」と不評だったので、私が食べました…。他にも、枝豆が収穫時となり、最近は珍しい野菜にも挑戦しました。それらについては、また次回にでも~

 

では、今日はここ迄。