ねこねこのお皿を貰う。

娘ちゃんは、国産小麦とミルクで作られた、ねこの形をした食パン『ねこねこ食パン』が好きです。確かに食べやすくて美味しいのですが、ねこの形をしているだけに、随分割高であるのもまた事実…。それでも娘ちゃんがとても喜ぶので時々買いに行きます。そんな『ねこねこ食パン』のイラストが描かれたお皿と偶然出会い、貰いました!時々訪れるスーパーで食料品のお買い物をしていると『サントリー』のクラフトボスを4本、もしくはカフェベース等を2本購入するとその場で貰えるとなっていました。クラフトボスはきっと飲まないし、日頃は買わないけれどカフェベースなら珍しいフレーバーもあるしいいかな?と考え、カフェベースを2本購入してお皿を手に入れました。そして!娘ちゃんの好きな三毛猫が描かれたお皿に三毛猫の『ねこねこ食パン』をのせられる様に『ねこねこ食パン』も購入です。

 

↓ お皿の箱とお皿、ねこねこ食パンのスライス!!!

f:id:kuksa:20210618020008j:plain

 

↓ お皿にのせるとこんな感じ。ちょっとお皿が小さくて上から見ると普通の小皿です…。

f:id:kuksa:20210618020333j:plain

 

いつでもぺろっと食べきる『ねこねこ食パン』ですが、この日の娘ちゃんの勢いは凄まじく、一瞬で食べ終わりました。この日以降『ねこねこ食パン』以外にも、お菓子を置いて食べる姿が見られ、相当気に入っている事が分かります。お皿の絵柄は他に2種類、全部で3種類のデザインでしたが、何やら九州では〝九州限定〟なる物が出ているらしいです。そして、このお皿が配布さていた時期ですが、6月初旬でした。今も未だキャンペーン中なのか分かりませんが、ご紹介してみました!!

 

では、今日はここ迄。