縁起が良さそうなパン。

以前から、何度か訪れているパン屋さん『TOCOHA BAKERY(トコハベーカリー)』についてです。お店がある北山周辺は、元々お気に入りのパン屋さんが複数あり、いつも頭の片隅には浮かぶものの、購入前に既に他で買っていたり定休日だったりと御縁が薄かったのです。それが少し前の事、急に「買ってみよう!」と思い立ち、お店に向かいました。店名の〝TOCOHA(トコハ)〟は〝常緑の木の葉〟と言う意味で、枯れない緑の葉っぱに縁起の良い意味が込められているんだそうです。いつも食べるパンが縁起が良ければ、頂く側も良い縁にあやかれそうです♪

 

↓ 北山駅や『京都府立植物園』のすぐ近くです。

f:id:kuksa:20210531044341j:plain

 

ここで有名なのは食パン〝トコハ食パン〟で、この日のお目当てもそれ。最近、娘ちゃんが食パンを気に入って食べるので、是非美味しい食パンを~と思ったのです。が、しかし!店頭に食パンがありません…。お店の方に伺ってみると、あと少しで焼ける、複数は無いけれど少しならあるとのお返事で、後程伺うお約束をしてお取り置きの予約をお願いしました。お約束の時間に戻ると、焼けていました!

 

↓ 包んで頂いている間は店内を見て待ちます。焼き上がり時間の目安も掲示されていました!!!今後はこの時間に行くと良さそうです。

f:id:kuksa:20210531044359j:plain

 

↓ バケットや食パンをはじめとするパンの美味しい食べ方もありました。

f:id:kuksa:20210531044904j:plain

 

そして、肝心の美味しかったパンの数々ですが、どれも食べてから「写真…忘れてた…」と思い出し、今回はパンの写真はありません。九州地方のカステラを焼くオーブンで焼かれたらしい食パンはもちもちで美味しかったです!!娘ちゃんも大喜びでした。

 

では、今回はここ迄。