初めて出会う味の数々。

いつもの奥様とランチをご一緒して来ました。いつもの様に、午前中はお喋りをして楽しい時間を過ごし、ランチの時間を前に予定していたお店へと向かいました。お店の名前は『AOW(あお)』です。一乗寺にあるタイ料理屋さんですが、今迄に前を何度も通っていたにも関わらず、何屋さんなのか分からずにいました。そして、今回行ってみて初めてそこがタイ料理屋さんだと知りました。

 

↓ 左奥がいつもの奥様、右手前が私の注文したお料理です。

f:id:kuksa:20210530021802j:plain

 

↓ 先ず、私の方は『カオ・ムーデン』で、ジャスミンライスにタイ風ローストポークがのっています。しっかり味の付いた茹で卵も添えられています。

f:id:kuksa:20210530021834j:plain

これは、初めて出会うお味です。行きつけのタイ料理屋さんでは食べた事が無いタイプだったので、少し驚きました。また、タイ料理のお店でも、特別にオーダーをしなければジャスミンライスは出てこない所が多い中、こちらは普通にジャスミンライスでした。

 

↓ いつもの奥様はやはり『パッタイ』です。どうしてなのかは分かりませんが、いつもの奥様とランチをする際にお店を考えると、決まってタイ料理をはじめとするアジア料理が思い浮かびます。そんな中でも、奥様は『パッタイ』がお好きな様です。

f:id:kuksa:20210530021853j:plain

 

この『パッタイ』も初めて出会うお味だったそうです。酸味が強めだと仰っていた様な気がします。『パッタイ』は2種類、海老とチキンのどちらかを選べます。

 

↓ そして、それぞれのランチには、スープがついています。

f:id:kuksa:20210530023341j:plain

 

驚いたことに、ここでも初めて出会うお味!!!スープにスパイスのクミンが入っていました。食事が終わると、私は娘ちゃんのお迎えに行かなければならず、その場でお別れとなりました。帰り際には、筍の美味しいおかずを頂きました。私の時間に合わせ、早朝から出掛けて来て下さっただけでも申し訳ないのに、お土産までも頂き、重ね重ね申し訳なく有難い事です。また、近い内にゆっくりお話が出来る日を楽しみにしています!!!

 

では、今日はここ迄。