チョココロネがお勧め。

先週の木曜日、ずっと気になっていたパン屋さんに行く事が出来ました。お店の前を定期的に通るのですが、いつも横目で見ながら目的地へと急いでばかり。「次こそは絶対に行こう!」と決めており、計画通りとなりました。お店の名前は『おうちぱん』です。

 

↓ とても可愛いお店のロゴが目立っています。店内も清潔感が溢れていて、好きな雰囲気です。

f:id:kuksa:20210524000338j:plain

 

場所は、堀川商店街の少し北側になります。色々と調べている中で、こちらの食パンはきめが細かく、そのままで食べても焼いて食べても美味しいと知りました。最近、娘ちゃんは食パンにはまっていて、是非買ってみようと思ったのです。が、しかし…。やはり人気店だけあって、10時過ぎに訪れて既に完売でした。次は午後の分との事で、この日は諦める事に…。ですが、食パン以外も美味しいパンが沢山あるお店、全く問題ありません。娘ちゃんにも「どれにする?」と聞いてみると、店内をぐるりと見渡し、迷わずに決めたのがチョコカスタードのクリームがたっぷりと詰まった〝チョココロネ〟でした。

 

↓ チョココロネに加え、人気ナンバー1のクロワッサン、小さなフランスパンのプチ、くるみロールを買い求めました。

f:id:kuksa:20210524000401j:plain

 

お店の中でも「食べたい!」と反応する娘ちゃんですが、未だ目的地に到着さえしていません。「これはお家に帰ってから!」と言いつつ私の鞄に入れます。そして、全ての用事を済ませて帰宅すると、しっかり覚えていた様で「パン、ちょーだい」と。お皿にのせて受け取ってからは、大きな大きなチョココロネを頬張りご満悦で「美味し~」とご機嫌でした。どうやら、娘ちゃんはチョココロネをお勧めしたい様です。次回は、食パンが買えます様に!!!

 

では、また。