居酒屋おばんざい弁当。

以前、旦那さんとそのお仲間の方々と一緒に訪れた事がある居酒屋さんで、お昼のお弁当〝おばんざい弁当〟の販売がなされていると聞き、行ってきました。

 

↓ 百万遍の交差点近くにある『おむら家』さん。ここ『おむら家』の居酒屋メニューを詰めた〝おばんざい弁当〟が人気な様子。

f:id:kuksa:20210427005224j:plain

 

また、姉妹店でオムライスのお店『おむらはうす』もあり、そこではオムライス弁当が売られています。さて、お弁当は…どこ?と思われるかもしれませんが、お弁当は店内に入ってすぐの所にあります。

 

↓ カメラをズームにし過ぎて少し白くなっていますが、こんな感じ。

f:id:kuksa:20210427011220j:plain

 

メインが幾つかのパターンになっており、カツとじ・チキン南蛮・カレイの南蛮酢?等々がありました。その他のおばんざいは共通の様でした。

 

↓ 今回購入したのはこちら。カツとじがメインのおばんざい弁当。

f:id:kuksa:20210427005522j:plain

 

シメジたっぷりなカツとじに加え、大きなだし巻きたまごやひじき煮、ピーマンの炒め煮やワカメと白菜?の酢の物風が入り、ボリューム満点です。

 

↓ もう1つは、メインがチキン南蛮で野菜タルタルが掛かっています。

f:id:kuksa:20210427005553j:plain

 

色々と説明を聞いて迷った末に、この2種類を選びました。私と娘ちゃんは一緒に分け分けしましたが、自宅からチキンライスを持参していたので、娘ちゃんのご飯については、チキンライスとなりました。また、機会があれば買ってみたい居酒屋さんの〝おばんざい弁当〟でした。姉妹店の〝オムライス弁当〟も挑戦したいです。

 

では、また。