素早い動きの娘ちゃん。

今日はお天気も良く、お花見日和でした。『宝ヶ池公園』では、桜に加えて色鮮やかな『コバノミツバツツジ』も咲き始め、淡いピンクと紫がかったピンクの濃淡が美しく競演しています。家族みんながお気に入りの桜スポットに到着すると、持参したおやつをベンチに広げました。持参したおやつとは、実家の母が作ったパウンドケーキとバナナケーキです。以前、チョコレートと柑橘系の2種類が届き、旦那さんと娘ちゃんが「美味しい!」と大喜びで一瞬にして無くなった分の続編です。

 

↓ 3人なので1つずつ、合計3つ持参。「さて、どれにする?」と聞こうと思っていると、3つ置いたはずが2つしかありません。その理由は、とっても素早い娘ちゃんがサッと手を出していたから!

f:id:kuksa:20210328021641j:plain

 

↓ ちゃんと間違いなく写真の通り3つ置きましたが、一瞬の事でした。どうやら、カップに入った物が良かった様です。写真左下の分です。

f:id:kuksa:20210328021707j:plain

 

最近の娘ちゃんは、チョコレート味がお気に入り。ばぁばの手作りもやはりチョコレート味に惹かれる様です。それにしても、前回届いてから未だ少ししか経っていません。最近流行の食べ物を配達してくれるサービス程ではありませんが、何と早い事。それに「そうそう、私バナナケーキも好き~」と一言伝えると「作ってみたよ!」と、新作も登場しました。ベンチでは一時のおやつタイムを楽しみました。

 

↓ ベンチから見上げると、桜が満開です。

f:id:kuksa:20210328021740j:plain

 

↓ 幹のちょっとした所から出ている芽(?)からも咲いています。

f:id:kuksa:20210328021823j:plain

 

今年も家族揃って写真が撮れました。が、しかし!娘ちゃんが遊びたくて逃げるので、微妙な家族写真となりました…。明日は春の嵐予報。折角咲いたばかりの桜が散ってしまわない事を願いながら、雨の休日を楽しむ予定です。

 

ではまた。