完売で焼肉弁当に変更。

昨日は旦那さんが休日出勤だったので、お昼ご飯を届けに行きました。平日は娘ちゃんとお揃いのお弁当を持参している旦那さんですが「僕の分だけ作って貰うのは申し訳ない…」と言うので、お休みの日に出勤する場合は、気分を変えてどこかのお店でテイクアウトをして届けます。そして「今回はどこにしようかな?」と迷いながら『Radio Bagel(レディオベーグル)』のホームページを見てみると、今月のメニューに〝台湾式唐揚げ〟のベーグルサンドがあるのを発見しました。台湾式唐揚げはスパイスの五香粉の香りが広がる、旦那さんの大好物です。「これに決めた!」と思い、お昼過ぎにお店に向かうと…何と「本日完売」と!!!お昼時にもかかわらず、完売!!!中々の衝撃でした。人気店なので時間帯によっては種類が少ない事はこれ迄にも何度も経験していますが、完売は初めてでした。結局、当てにしていたベーグルサンドを買いそびれ、問題の旦那さんを始めとする私たち親子3人のランチが無くなりました。「さて、どうしようか?」と思案しながら自転車を進めていると…旦那さんが以前から1度行きたいと言っていた焼肉屋さんの前で信号が赤になりました。「あ、ここにしよう!」と、『京都 焼肉北山』に駆け込みました。ここは、芸能人の方も来られる事で有名です。店内には映画関係のポスターが沢山貼られています。京都で撮影の多い沢口靖子さんや船越英一郎さんの写真や年賀状もありました。「沢口靖子さん、美人やわぁ~」と写真を眺めながら待ち、ベーグルサンドの代わりに購入したのがこちら。

 

↓ 『黒毛和牛北山弁当』です。

f:id:kuksa:20210224030626j:plain

 

旦那さんも見た瞬間「あ、これ~」と好反応。お届け予定時刻よりも大幅に遅れましたが、問題無しでした!!!

 

話は変わって…

ここ最近、気温の上がり下がりが激しく、暖かいかと思えば急に寒くなる日があります。暖かい日には、娘ちゃんと公園で遊ぶ事が多く、先日は一緒に滑り台を滑りました。私は高い所があまり得意ではないので、娘ちゃんに手を引かれつつ滑り台も滑りますが、本当は「高っ!怖っ!」と思っています…。160cmちょっとある私は、滑り台の上に立つと結構な高さになるのです。高い所も平気な娘ちゃん、私を滑り台の上に連れて行き、周囲を見渡していたかと思えば、急に1人でさっさと滑って行ってしまいました。。。ぽつんと滑り台に取り残されながら「え?何…?」と思っていると、滑り終えて着地すると同時に駆け出し、木の下で空を見上げています。

 

↓ その視線の先には、綺麗なピンク色の梅の花が咲いていました。

f:id:kuksa:20210224031432j:plain

 

それからは、落ちている梅の花弁を集めるのに夢中です。この日の滑り台はもうお終い。暫く、梅の花弁集めを楽しむのでした。春はもうそこに来ている様です。

 

では、今日はここ迄。