フルーツサンドが登場。

今日は久しぶりに『BRUGGE(ブルージュ) 洛北』へパンを買いに行きました。自転車をのんびり漕いで到着したのは11:10。オープンして10分過ぎた頃でしたが、既に店内は沢山のパンを買い求めるお客さんでいっぱいでした。店内は密な感じで、少し空く迄、外で待ちました。すると、店の入り口に「パティシエこだわり!!スペシャルフルーツサンドはじめました」の文字が目に飛び込んで来ました。「おぉ!」と反応しつつも、店内で目視する迄はとりあえず落ち着きます…。すると、大きいサイズと小さいサイズの2種類がある様でしたが、その内、大きいサイズのみありました。

 

↓ 購入したフルーツサンド。

f:id:kuksa:20210201012558j:plain

 

↓ 大きいサイズのパックは4切れ入り。小さいサイズは半分でしょうか?

f:id:kuksa:20210201012622j:plain

 

帰宅後に実食です!!!入っているフルーツはイチゴと柑橘、キウイの3種類。中のクリームが飛び出すので大きな口で頬張ると…食べやすい!実は私、フルーツサンドはそんなに好きでもないのです。。。それなのに、とても食べやすいのです!その理由を探ってみるべく、パンをチラッと捲ると答えが分かりました。ブルージュのフルーツサンドは、クリームが生クリームとカスタードの半分ずつでした。大抵、生クリームがたっぷりでお腹いっぱいになってしまうのですが、半分カスタードになっているおかげで、とても食べやすく美味しかったです。ただ、これは好みの問題ですが、フルーツが好きでフルーツサンドを食べたいタイプの方にはフルーツの量的に少し物足りないかもしれません。果物屋さんのフルーツサンドはもっと果物が入っている印象です。

 

↓ 目に飛び込んで来た案内はこちら。土日祝限定とあれば、買わないわけにはいかず、つい手にしました。

f:id:kuksa:20210201012657j:plain

 

↓ ドアの左上に貼ってあります。

f:id:kuksa:20210201012937j:plain

 

その他、色々な種類のパンを購入して帰りました。明日の朝も美味しいパンが楽しめます。

 

では、1月は終了!明日から2月も頑張ります。