帰路が心配になりつつ。

 今日はいつもの奥様と畑行き+ランチでお時間を頂きました。私は娘ちゃんを幼稚園に送り、その後、待ち合わせの場所に直接向かいました。ほんの少しだけ時間があったので、最近お気に入りのパン屋さんに寄り道しました。そのパン屋さんとは、前回ブログに書いた『_AND Bread Kitayama(アンド ブレッド きたやま)』です。一通り試したか…と思っていましたが、未だ初めて出会うパンがありました。ヒマワリの種や黒ゴマがたっぷり入ったバゲットです。これを迷わず選び、その他も少し購入し、待ち合わせ場所へ向かいました。待ち合わせの場所から畑に向かう前に、いつもの奥様にもパン屋さんをご紹介し、再度お店に伺いました。

 

↓ 『_AND Bread Kitayama』のリースのデザインがクリスマスっぽい仕様に変わっていました。

f:id:kuksa:20201215000317j:plain

 

奥様はチーズ系のパンを2種類お買い求めになり、畑へ向かいました。畑では、白菜以外のすべての種類を収穫頂き、お持ち帰り下さいました。が、しかし!予想以上の嵩となり、ご自宅迄そのまま無事にお持ち帰り頂けるかがとても心配になりました。娘ちゃんの幼稚園お迎えが無ければ、ご自宅迄お運びする事も叶いますが、そうはいきません…。結局、バスで帰られたのですが、バス停でお別れとなり、心配になりつつ私はお迎えに向かいました。後程、メールにてご無事だったか聞いてみようと思っています。

 

↓ そして、今日のランチはタイ料理『CHANG-NOIチャンノイ)』にてパッタイセットでした。

f:id:kuksa:20201215000255j:plain

 

こちらでのパッタイは久しぶりに食べたのですが、エビの種類が以前とは変わっていました。どちらでも問題なく美味しいのですが、配膳された時に「あ、違う!」と思いました。他に、ランチのお店が開く迄の隙間時間に『INOBUN』に寄りました。そこで娘ちゃんに似合いそうな小物を発見し、購入です。旦那さんに見せると「似合いそう!」と良い反応で私も満足です。今日も色々なお話をする事が出来て楽しい時間となりました。今年お会いするのは今日が最後ですが、また来年もご一緒して頂けると嬉しく思います。そして、お土産に頂いたちりめん山椒は早速今日の夜に頂きました!ごちそうさまでしたです。

 

話は変わって…

先日、初めての場所に行ったので書いておきます。北山と松ヶ崎の中間で、少し松ヶ崎に近い所にある『花辺(はなべ)』と言うお店です。大阪から会いに来てくれた友達と向かいました。『花辺』は東棟と西棟に分かれていて、東棟はカフェ、西棟はハーブティーのショップになっています。

 

↓ 東棟のカフェの外観。残念ながら満席で入れず、この日は諦めました。私自身は頻繁に近くを通りますが、お店に入ったのは初めてでした。

f:id:kuksa:20201215000602j:plain

 

↓ 西棟はハーブティーショップ『maka』になっています。とっても静かで友達との会話や「どっちが良いと思う~?」と言った感じの会話は少しし辛い雰囲気でした。

f:id:kuksa:20201215000944j:plain

 

ハーブティー自体のお味は、以前頂いた事があるのでお試し済みですが、とても優しく美味しかったです。種類によって、香りや味わいも異なると思うので、またの機会に試したいと思います。

 

では、今日はここ迄。