チョコレートを買いに。

今日はチョコレートを買いに河原町三条の『京都BAL』に行きました。今回のチョコレートは旦那さんの職場へのクリスマスプレゼント用です。こちらのお店、今月6日にオープンしたばかりで、私自身も初めて購入します。お店の名前は『Fran's Chocolates(フランズ チョコレート)』です。『神戸BAL』にも同日オープンしましたが、関西初出店で、アメリカ・シアトルのお店です。少し前にいつもの奥様からもお聞きしていましたが「私も絶対に行こう!」と思っていたお店でした!

 

↓ シャンパンゴールドの箱が素敵です。セットになった状態でも販売されていますが、1粒から購入可能です。自宅用の場合は袋に入れて貰う事も出来ますが、贈り物の場合は箱を別途購入し、詰めて貰う事が出来ます。箱の色は定番2色?と限定1色がありました。

f:id:kuksa:20191217002903j:plain

 

↓ 注文後は「ラッピングが出来る迄の間、座ってお待ち下さい」との事。木目が美しい机です。

f:id:kuksa:20191217002937j:plain

 

↓ 左側は、クリスマスのアドベントタイプのチョコレート、右側は個別販売用の箱です。

f:id:kuksa:20191217003000j:plain

 

アドベントタイプのチョコレートボックスは3万円超えだった様な…。少し前に見た『LA MAISON DU CHOCOLAT PARIS(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)』でも1万円程だったので、それと比べても高い気がしないでも無いのですが…。見間違えかな?と思ってもう1度見ようとしたのですが、ラッピングが出来たと呼ばれたので、しっかりとは確認出来出来ませんでした…。

 

↓ ショーケースには沢山のチョコレートが並んでいます。

f:id:kuksa:20191217003209j:plain

 

『Fran's Chocolates』の創業者は、シアトル出身のフラン・ビゲローさんです。全米最高のショコラティエの1人と言われています。有名なお話として、オバマアメリカ大統領の御用達である事が挙げられます!ホワイトハウスに来られたゲストへのお土産として配られた事もあったそうです。

 

↓ 『京都BAL』の中でも雰囲気の良いお店の1つでした。写真はお店の案内。

f:id:kuksa:20191217002841j:plain

 

プレゼント用に加え、自宅用も買って来ました。旦那さんと一緒にお茶をしながら美味しく頂きました!でも、個人的には私の中でのチョコレートランキング上位TOP3は変わらないままの結果でした。ですが『京都BAL』に立ち寄った際にはまた買いたいと思います。

 

今日はチョコレートのお話でした。

また、近い内に!