アンパンマンの仲間達。

昨日は〝スマスイ〟こと『神戸市立須磨海浜水族園』に行き、その後は須磨から神戸に移動して『神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール』に行きました。遂にです!「神戸やし、実家から近いし、いつでも行ける~」と思っていたら中々機会が得られなかった場所です。ですが、この日のメインはあくまでスマスイ!その為、到着が夕方だったので、あえてミュージアムには入らずにショップが集まるモール側に行きました。それでも、アンパンマンの仲間達で溢れる空間にベビーちゃんは大興奮です。

 

↓ 最初に訪れたお店は『ジャムおじさんパン工場』です。アンパンマンの仲間達のパンが販売されています。集まるとこんなに沢山!

f:id:kuksa:20191214235458j:plain

 

↓ 期間限定はサンタさんの姿をしたアンパンマンです。1番人気は〝ぶたまんまん〟で既に売切れでした。

f:id:kuksa:20191214235516j:plain

 

ベビーちゃんは悩みに悩んで〝ロールパンナちゃん〟をセレクト。1枚目の写真の1番左側、2枚目の写真では2段目の1番左側に示されているキャラクターです。最近、〝ロールパンナちゃん〟と〝あかちゃんまん〟が特にお気に入りの様です。日頃から「いっぱい買わないよ~」と言っているせいか、今回は何も言っていないのにベビーちゃんは1つだけ選びました…。母からは「どうせ1つしか買わないんでしょう?いっぱい並んでる方が可愛いから!」と言われ、それに対して「いや、別にそんな事は言っては無いんだけど…」と返事をするも聞き入れて貰えず?母が選んだ〝ばあばセレクト〟も含め複数買って貰いました。ベビーちゃん、ニコニコ喜んでいました。

 

↓ お店の看板。

f:id:kuksa:20191214235532j:plain

 

↓ レジの後ろにパン焼き竈の扉?があります。欲しいパンのカードを持ってレジに行って個数を告げると、店員さんが「ジャムおじさんロールパンナちゃん1つお願いしまーす」と声を掛けます。すると、そこから出て来ます!!!

f:id:kuksa:20191214235545j:plain

 

とても凝った造り、子どもで無くても大人も楽しい空間でした。折角買って貰ったパンの顔が崩れてしまわない様に注意して運ばなければなりません!

 

↓ 他のお店にも行きました。こちらはお煎餅屋さん。

f:id:kuksa:20191214235610j:plain

 

↓ ぬいぐるみ屋さんも!ちょっと珍しい黄色い煙の犬のキャラクター『けむりいぬ』や『あかちゃんバイキンマン』のぬいぐるみもありました。ここでは、大きいサイズの〝あかちゃんまん〟に興味を示していましたが「欲しい!」とは言わず、結局ぬいぐるみは買いませんでした。

f:id:kuksa:20191214235626j:plain

 

その後は、日用品や服飾雑貨、身の回りの物、おもちゃ等のアンパンマングッズ全般を扱うお店にも行きましたが、置いてあるおもちゃで遊びたい!とは言うものの「これ欲しい!」とはならず、私とじいじばあばがセレクトした物を買って貰いました。きっと、既にパンを選んで買ったので満足だったのでしょう…。あまり、物欲が無いと言うか「お買い物は1つ」が身につき過ぎています。。。そんな中、唯一「欲しい物は?」にしっかり反応したのが『SLマン』の店頭の棚でした。大きな『SLマン』の顔が付いた販売用の什器で、それは売り物ではありません!なのに、へばりついていました。それでも、あっちへフラフラこっちへフラフラと蝶が舞う様に見て楽しんでいました。

 

今回の帰省に際して限られた時間の中、沢山楽しませてくれて、ベビーちゃんの大好物ばかりを作ってくれたじいじばあばには感謝です。親子共々、楽しい時間でした!!!

 

では、今回はここ迄。