落ち着いた空間が好き。

数日前の事、旦那さんの神戸出張にあわせて実家に帰る事にしました。京都から神戸、十分日帰り出来る距離ですが、満員電車が嫌いなのと同時に私の実家がお気に入りの旦那さん、前日の夜から泊まりました。そして、随分遅れていたベビーちゃんのお誕生日祝の第3回目も行う事にして帰省を決めたのですが、なんと「もう1泊しよう」と言う話になり、結局2泊して来ました。お誕生日祝の食卓には、両親が釣った魚、祝鯛やイカがのりました。今回の記事では、その辺りについてご紹介したい所ですが、その日はいつも以上に自由に食事をしたベビーちゃんとあってまともな写真がありません。代わりに、滞在中にランチで訪れたお店をご紹介します。

 

↓ 洋書や絵画、グランドピアノが並ぶこの空間、イタリア料理屋さんです。神戸市西区にある『K&PASTA』と言うお店です。

f:id:kuksa:20180829232523j:plain

 

アンティークの家具が配され、時々絵画も変わります。おばちゃま集団で時に賑やかな時もありますが、大抵は落ち着いた空間にのんびりとした時間が流れています。他のお店には無い特別なパスタや高級感溢れる様なパスタはありませんが、手作りでとても美味しいパスタが頂けます。ただ美味しいパスタであれば、私の旦那さんも上手に作ってくれる他、母も中々上手です。ですが、このお店にはここだけにしか無い心地よい空間があるのです。子どもの頃から何度も通うお店ですが、いつ行っても落ち着きます。旦那さんも気に入っているそうです。

 

↓ ランチの前菜。どれも美味しいです。

f:id:kuksa:20180829232629j:plain

 

↓ 私が選んだ夏野菜のピリ辛トマトソース…だったかな?唐辛子の辛さが絶妙でした。ズッキーニの食感が美味しかったです。

f:id:kuksa:20180829232649j:plain

 

↓ 旦那さんが選んだ明太子ととろろの…忘れました…。ネバネバの食感が美味しく、ネギや海苔のアクセントが効いています!

f:id:kuksa:20180829232707j:plain

 

↓ 母のトマトと大葉が入ったペペロンチーノですが、名前はこれまた忘れました。トマトの甘酸っぱさと大葉の香りが食欲を刺激する最高の組み合わせでした。

f:id:kuksa:20180829232724j:plain

 

どれもそれぞれ美味しかったです。後程、コーヒーやジュースも届きました。今回、私のカフェラテは真っ白の器でしたが、以前ここで用いられていた素敵なカップがあります。今でもそのカップの配色が忘れられません!未だ使われているのかな~?気になります。

 

では、今日はここまで。