シュークリーム頬張る。

何だか終日バタバタしていた1日でした。行先も時間もバラバラの予定が複数あるものの、自宅に一時帰宅する程の時間的な余裕は無いのにボーっと只々待つのには長過ぎる…そんな中途半端な時間ってありませんか?今日は本当にそんな感じで、娘ちゃんを幼稚園にお迎えに行った後、暫く鴨川の河川敷で遊んでいました。娘ちゃんはベンチに寝そべって雲の流れを眺めていたり、足元の植物を観察してみたりするも、時間と共に「何か持ってないの?」と私の鞄を覗き込みます。求めているのはおやつ。ですが、おやつは持っておらず、鞄にあったアイテムはお迎え直前に寄った100均の『セリア』で買った〝こむぎこ粘土〟のみと言うこれまた外で遊ぶには微妙なアイテム…。ですが、粘土が大好きな娘ちゃんは日陰で肌寒い事も平らな場所が無い事も気にせず、粘土を始めました。結局、何とかして少しの時間を潰しました。その後、娘ちゃんは旦那さんに預けられ、私は娘ちゃんに関する用事を済ませる予定になっています。旦那さんの所へ向かおうと自転車を進めだしてすぐに思い出しました!「今日の娘ちゃんのおやつを忘れていたわ…」と。

 

↓ そこで訪れたのが、河川敷から『下鴨神社』方面へ向かう途中にあるお店『La Klassique(ラ・クラシック)』です。

f:id:kuksa:20201030012552j:plain

 

自転車なのでケーキを持ち運ぶのは難しいかな?と思い、娘ちゃんには大好きなシュークリーム、旦那さんにはカヌレを買う事にしました。私も勿論、カヌレです。娘ちゃんがケーキ屋さんで1番好きなのはケーキでは無くエクレアです。エクレアが無ければシュークリームも大好き!この2つは大好物です。

 

↓ お会計を済ませ、箱詰めして下さっている間、焼き菓子やジャムを見ていました。

f:id:kuksa:20201030012608j:plain

 

新型コロナウイルスが流行り始めて以降、買いに来ていなかったので随分久しぶりでしたが、焼き菓子類については、大幅な変更はなく、いつもと変わらず販売されていました。シュークリームが入った箱を持つ娘ちゃん、ご機嫌で旦那さんの待つ所へ向かいました。到着後は「食べたい!」とアピール。口の周りにクリームをつけつつ美味しそうに頬張る姿を見る事が出来ました。

 

では、また。