日替わり定食選びます。

今日はいつもの奥様とランチ。雨予報だったお天気も、いつの間にやら曇りとなり、雨雲はどこかへ行きました。そして、ランチのお店として選んだのは一乗寺にある『グリル にんじん』でした。ここでは、日替わり定食の他、ハンバーグやエビフライ等の洋食が一通り揃っています。中でも、タンシチューやビーフシチューと言った煮込み系のメニューも人気な様です。

 

↓ 奥様と私が選んだ日替わり定食。今日は、ポークのはさみ焼でした。豚肉の中にチーズとマッシュしたじゃがいも?が入っています!豚汁とご飯もセットです。

f:id:kuksa:20200924221647j:plain

 

営業時間は11:30からですが、少し遅れての到着になりました。すると、既にお店はほぼ満席で、私たちが待たずに着席した最後の組となった様に思います。住宅地の中に佇む隠れ家的なお店にもかかわらず、多くのお客さんが集まる人気店です。週末だと、駐車場がいっぱいでお店の前には入店待ちのお客さんと駐車場待ちのお客さんで混雑している様子を見掛けます。食事を終えると、待っておられるお客さんもいらっしゃったので、早々にお店を後にしました。次に向かったのは、一乗寺の南側、北白川上終町の『そうげんカフェ』でした。また、ここは、緑とブロカントのお店も数件隣に併設されているカフェです。訪れたのは〝北白川店〟ですが〝四条店〟として『SOWGEN』もあります。

 

↓ 既にお腹いっぱい。紅茶を飲みながらおしゃべりを楽しみました。左手前が私のアールグレイ、右奥が奥様のダージリンです。

f:id:kuksa:20200924221715j:plain

 

↓ ティーカップも可愛らしいです。

f:id:kuksa:20200924221733j:plain

 

↓ 一足お先にお店を出た私、お会計の所でクッキーを買ってみました。旦那さんとのお茶の時間に…と思い、お土産です。

f:id:kuksa:20200924221758j:plain

 

今日も楽しい時間を過ごしました。いつもの奥様とは、ついおしゃべりが楽しくて気が付けば思っている以上に時間が過ぎています…。帰宅後に「あ、これもお話したかったのに!」「これも、お聞きしたかったのに!」と思うことが多々あります。次回以降は、やる事を忘れない様にする〝ToDoリスト〟を手に書いておかねば…です!!!また、近い内にご一緒したいと思っています。

 

では、今日はここ迄。