沖縄とタイが出会った。

新型コロナウイルスで自粛生活を送る前、日常的に訪れていたお店が幾つもありました。そんなお店の数々が、今となっては存続しているのかなくなってしまっているのかも分かりません。少しずつ、身近な所から再訪してみたいと思うのですが、またもや新規感染者数が徐々に増加傾向にあり、中々足を踏み出せずにいます。今の所、必要な用事があって行く場所、その周辺から攻めています。今日は『 Asian chample foods goya』へ行きました。美味しい沖縄料理を中心にアジア料理が食べられるお店です。でも、テイクアウト!お弁当にしました。

 

↓ 初めて注文したお弁当〝沖縄ソパッタイ弁当〟です。タコライス弁当や海ぶどう弁当といった、他にはないお弁当もあります。

f:id:kuksa:20200712214844j:plain

 

沖縄そばの麺で作られたタイ料理のパッタイで沖縄とタイが出会ったお料理です。具沢山で麺がモッチモチ。おなか一杯になるボリュームでした。何度も訪れているのに、初めて目にするメニューだったのには理由がありました。私たちはいつもランチでお世話になるのですが〝沖縄ソパッタイ〟はディナーメニューなんだそうです。ベビーちゃんも安心して食べられる優しい味わいで、辛みはありません。他にも〝ゴーヤーチャンプルー弁当〟も注文しました。満腹、満腹です。

 

今日も良い1日となりました。

マスクに手洗い・うがいを忘れずに楽しい日々を過ごしたいと思います。

では、また。