はじめましての出会い。

ずっとずっと昔から、子どもの頃から「いつかは会いたい!」と思っていた念願の生き物に出会う事が出来ました。これまでにも何度か山や道路で羽根だけが落ちていたり、ぺったんこに潰れてしまっていたりする姿は見掛けた事があったのですが、今日初めて動いている姿を見る事が出来ました。それが…

 

↓ 『タマムシ』です!!!体全体が金属光沢でピカピカに光っています。

f:id:kuksa:20200625224503j:plain

 

↓ 角度を変えて。

f:id:kuksa:20200625224723j:plain

 

丁度、幼稚園にお迎えに行った帰り、ベビーちゃんは後ろの座席に座ってご機嫌で鼻歌らしき良く分から無い声を出して唄っていました。そんな声に耳を傾けながら、いつも通る道を走行していました。すると、何だか道路のど真ん中に緑色の様な黒い様な不思議な形の物が落ちていました。そう、これが『タマムシ』との初めての出会いです。急いで拾い上げ、そのまま連れて帰って来ました。家では、旦那さんに見せ、ベビーちゃんが少しの間だけ観察をして逃がす事にしました。その後は、自宅のベランダにそっと放していますが、ベランダのネットが妙に気に入った様で今も寛いでおられます。明朝には、飛んで行っているかな…?すぐ近くには『タマムシ』が好きな樹木もあるので、エサに困る事は無さそうです…

 

今日は念願の『タマムシ』に出会う事が出来、充実した1日になった様に思います。

では、また近い内に!!!