タイ料理のお弁当です。

今日は朝から畑へ。スナップえんどうの収穫最終回です。次は、ズッキーニの季節が近づいています。畑仕事を終えて、畑近くの公園でベビーちゃんを遊ばせているとお昼ご飯の時間が迫って来ました。一緒に行っていた旦那さんに「お昼ご飯、どうする~?」と話していると、ふと「最近はコロナの影響もあって、あちこちのお店でテイクアウトをやっているはず…」と思い出しました。暫し考えを巡らせていると、北山の『CHANG-NOIチャンノイ)』が思い浮かびました。結果はビンゴ!やはり持ち帰りのお弁当がありました。ホームページには持ち帰りのメニューも出ており、さっそく電話をすると12時には出来上がるとの事。予約しました。

 

↓ 11:55頃に到着してしまい、店先で待ちます。すると、持ち帰り用のビールの販売もある事に気付きました。「へぇ~」と思いつつ見ていると、すぐに呼ばれました。

f:id:kuksa:20200522225542j:plain

 

↓ 店先にはいつも通りのメニューに加え、テイクアウトメニューの印刷物も置かれていました。

f:id:kuksa:20200522225559j:plain

 

『CHANG-NOI』で購入し、今日は金曜日なので『吉田パン』でカンパーニュを買って帰りました。本来は土日のみ営業の『吉田パン』も今は金土日曜の週末3営業日となっています!

 

↓ 帰宅後はお昼ご飯の時間。ベビーちゃんはお店の前に着くなり入って食べると思っていた様ですが、今日は入らないと分かって泣いてしまいました…。ですが、持ち帰りのお弁当を見るとすぐにご機嫌になりました。

f:id:kuksa:20200522225650j:plain

 

写真奥から、タイ風焼きそばのパッタイ、手前のご飯2種類の右側がタイ風小海老の焼き飯カオパットクン、ご飯左側が豚のバジル炒めのっけご飯ムーパットガパオです。他にも、ランチタイムの持ち帰りでトムヤムクンや春雨サラダのヤムウンセン等々、色々なメニューが選べます。また機会があれば利用したいと思います。

 

では、また。