山陰の味に浸る幸せ~。

昨日今日と、旦那さんの故郷から美味しい物が届きました。『片句わかめ』と宍道湖産『大和しじみ』です。『片句わかめ』は板わかめで、ご飯にふりかけたり混ぜ込んだりして〝わかめご飯〟で頂くのが最高に美味しいです。それに、常温便とは別に届いたのが冷凍便の宍道湖産『大和しじみ』です。京都のスーパーでも、宍道湖産のしじみは売っていますが、何故か味の濃さが違います!現地直送の物はお味噌も要らない位に味わい深い良いお出汁がでます。日頃から、とにかくしじみが大好きなベビーちゃんですが、帰省時に作って下さったり送って下さったりしたしじみのお味噌汁は格別の味な様で、黙々と頂いています。

 

↓ 『片句わかめ』も宍道湖産『大和しじみ』も複数送って頂きました!これから、何日も楽しめそうです。ありがとうございます!!!

f:id:kuksa:20200521000502j:plain

 

そして、山陰と言えば!私の〝白バラ愛〟に変わりはありません。今も継続して『白バラ牛乳』が使用された製品を見つけては購入しています。最近試した物は…

 

↓ アイスクリームです。写真では、いちごとバニラが1つずつですが、勿論複数購入しました。どちらのフレーバーも美味しいですが、私はバニラが特に好きかも…。

f:id:kuksa:20200521001715j:plain

 

↓ こちらは未だ食べていません。白桃バー!!!

f:id:kuksa:20200521002223j:plain

 

↓ 続いてはカスタードシュークリーム。ベビーちゃんも大好きです。

f:id:kuksa:20200521001736j:plain

 

↓ 最後は期間限定商品の白バラ抹茶!白バラ牛乳と宇治茶で作られているそうです。

f:id:kuksa:20200521001805j:plain

 

今も変わらず、在宅を基本に自粛生活を継続中ですが、あちこちから頂く美味しい物で楽しく乗り切っています。ベビーちゃんも幼稚園がお休みですが、自宅で色々な遊びに取り組んで日々元気にやっています。明日には、近畿地方の緊急事態宣言も解除される様です。

 

では、今日はここ迄。