絵本のはずがトミカに。

先日『マクドナルド』のテイクアウトを利用しました。目的はハッピーセットの絵本を貰う事です!『マクドナルド』のハッピーセット=お子様セット的な物で、おもちゃが付いているのですが、そのおもちゃにはオリジナルの絵本も含まれていて、ベビーちゃんがお気に入りなのです。そこで、新しい絵本が出る頃を見計らって行きます。ふと「最近、ハッピーセット買いに行って無い!」と思い訪れると、新型コロナウイルスの影響でイートインはお休みでテイクアウトとドライブスルーのみの販売となっていました。元々『マクドナルド』に縁が薄いので少々情報に疎いのです…。そして、いざハッピーセットを購入をすると…何と絵本が完売で選ぶ事が出来ませんでした。残念。。。結局、おもちゃを貰う事にしました。すると、そのおもちゃが『トミカ』だったのです!しかも結構可愛らしい!!!

 

↓ 〝いすゞ ガーラ トミカ50周年記念ラッピングバス〟だそうです。

f:id:kuksa:20200427143813j:plain

 

屋根にペコっと凹む場所があり、押してみると乗降口の扉が開く仕様でした。思っていたよりも精巧なつくりです。本来であれば『ともちゃんちのにんじゃねこ』と言う絵本を選ぶ予定でしたが、トミカになってしまったものの、これはこれで満足でした。

 

では、今日はここ迄。