カエルさんを探してね。

今日も特に予定は無く、親子3人で近所の公園にお散歩に出掛けました。帰宅後にお昼ご飯を食べるのでも良かったのですが、きっとベビーちゃんがお腹が空いてしまう、もしくは眠くなってしまうと思ったので、お昼ご飯を持って行く事にしました。お昼ご飯と言っても、簡単な物で〝筍ご飯のおにぎり〟でした…。いつもお世話になっている農家さんから筍が届き、筍ご飯を沢山炊いていたのでした。そして、お昼ご飯も食べてお散歩をしていると、2匹のカエルを見つけました。

 

↓ 2匹のカエルさん。見つかりますか?探してみて下さい。

f:id:kuksa:20200419150722j:plain

 

きちんと見つかりましたか?正解は…

 

↓ 赤い丸で囲った場所です。左側が小さくて緑色が濃く、右側が一回り大きくて黄緑色の鮮やかな色をした可愛らしい2匹のカエルです。

f:id:kuksa:20200419150807j:plain

 

2匹とも、比較的分かりやすい場所に居ましたね!私は子どもの頃からカエルが大好きです。それに、大抵の人は気持ち悪いと思われると思いますが、私は爬虫類や両生類が大好きな子どもでした。そんな性質である事は、ベビーちゃんが知るはずも無いのに、何故かベビーちゃんも私に似た所がある様で、カエルが大好きだそうです。

 

↓ 

f:id:kuksa:20200419150856j:plain

 

以前は力加減が分かっていなかったので、ぎゅっと握り潰してしまわないかと心配でしたが、今ではすっかり慣れて優しく包む様に持って観察出来る様になりました。少しの間、観察をして、その場でバイバイして来ました。ベビーちゃんは少し名残惜しそうに見つめていましたが、またこれからの季節は何度でも出会う事が出来ると思います。

 

では、今日はここ迄。