ソーセージとパンです。

先日、ソーセージとパンを買いました。ここ最近、外出を控えているので、これと言って何か贅沢をする機会もありません。その為、お家で美味しい物を食べる事で代わり映えのしない毎日を楽しく過ごそうとしています。そこで、先日病院に行った帰りに『charcuterie LINDENBAUM(シャルキュトリー リンデンバーム)』と『吉田パン』に寄りました。

 

↓ 写真の写りが悪いのですが…。『リンデンバーム』にて購入!

f:id:kuksa:20200419011133j:plain

 

サラダ、ソーセージの詰め合わせとキッシュ。サラダは2つ購入。私の帰りを待ってくれていた旦那さんとそれぞれ食べました。ベビーちゃんは旦那さんがご飯を作って食べさせてくれていたのでありません…。その代り、今日の朝ご飯にてソーセージを一口食べました。

 

↓ お店には、沢山のソーセージやテリーヌが並んでいます。ショーケースに道路が写り込んでこれまた見にくい写真です。

f:id:kuksa:20200419011459j:plain

 

先ずはサラダ等を購入しましたが、それに添えるパンと翌日の朝ご飯用パンが無い!と思い、帰りにパン屋さんにも寄る事にしました。「どこにしようかな?」と思いつつ、北山通にあるパン屋さんを目指していたのですが、偶然『吉田パン』の前を通りました。すると、本来はお休みの金曜日なのに何故か開いていたのです!嬉しい!実は、これ迄にも何度か「行こうかな?」と思うも、週末の土日しか営業されておらず、中々ご縁が無かったのです。どうやら、新型コロナウイルスの影響で多く卸売先が営業を停止している為、発注数が激減している事を受けての金曜日営業だった様です。この特別営業は今の所、4月いっぱいは確定しているそうで、5月以降も状況に応じて…との事です。

 

↓ さて、購入したパンはこちら。牛乳入り食パンとカンパーニュ。他にも買いましたが、写真を撮る前に食べてしまいました。

f:id:kuksa:20200419011824j:plain

 

これが、本当に美味しくて美味しくて!!!最近食べたパンの中で1番美味しいかも?!と驚きました。『吉田パン』は元々、ホテルやレストランへの卸売をされていたお店ですが、現在は実店舗も構えて販売されています。今月は、金・土・日曜の営業なので、何かしら外に出なければならない用事を重ねてまた買いに行こうかな?と思います。因みに、冷凍にはなりますが、通信販売も始められたそうです。そして、偶然に驚いた事があります!何と、私が初めて『吉田パン』を購入して帰宅した頃、何も知らない父から「テレビで、左京区松ヶ崎の山田パンが美味しいと紹介されていました」とメールがありました。「ん?山田パン?それ絶対、吉田パンやん!!!」と思い「もしかして、吉田パン?」と返信。すると母から「吉田パン行ったん?」と、驚きの連絡がありました。両親も買ってみたいと思っていたパン屋さんにて私も買っていました。

 

では、今日はここ迄。