桜、間に合いました~。

無事に退院しています。沢山の方々にご心配をお掛けしておりましたが、何とか桜の季節に間に合いました!私としては「桜(ソメイヨシノ)が散る迄には絶対に退院する!」と目標を立てていたのですが、ギリギリでクリア出来ました。ただ、体調は良いものの完全に元通りになるのには少し時間を要するので、毎年見に行っている場所に行く事は叶いませんでした…。それでも、自宅周辺の桜を存分に楽しむ事が出来たので満足です!!!それに、ベビーちゃんの入園式にも参加する事が出来ました。親子3人で入園式に行く事、ある意味ごく当たり前の事なのに、こんな事さえも出来ないかもしれない…と不安になったり、十分な準備をしてあげられないのでは…?と情けなくなったりする事もありましたが、万事問題なく終える事が出来ました。ただ、現在は新型コロナウイルスの影響で休園中です。

 

↓ ソメイヨシノは既に花吹雪状態ですが、八重桜は今が見頃です。種類は分かりません…。

f:id:kuksa:20200412000404j:plain

 

今日は人混みを避け、山側へ山側へとお散歩に出掛けました。ベビーちゃんも久しぶりに三輪車を楽しんでいました。ベビーちゃんの三輪車は大型で少し一般的な物とは異なります。その為、1人で漕いで乗るにはそれなりの脚力が必要です。最近は、少しずつ自分で進める様になりました。移動は三輪車、タンポポを見つけては下車して摘む…を繰り返して進みました。とにかく目が良いベビーちゃん、黄色ハンターでタンポポを見つけると脇目もふらず走り出します。

 

↓ そんな様子を見守っていると、足元ではタンポポの他に『スノーフレーク』が咲いているのを見つけました。

f:id:kuksa:20200412000459j:plain

 

スノーフレーク』は、和名が『オオマツユキソウ』で、別名『スズランスイセン』と言います。その名前からも分かる通り『スズラン』や『スノードロップ』とは似ていますが、別種です。まぁ、どちらにしても可愛らしいお花である事には違いありません。

お世話になった病院から退院し、比較的早く自由に動ける様になり、自然の中で季節を楽しむ事が出来る迄になりました。今日も1日、幸せな時間を過ごせました。明日以降も、穏やかに過ごせる様にしたいものです。

 

この度の私の入院に際し、沢山の方々にご心配をお掛けしてしまいました。皆さんが届けて下さった温かいお見舞いの気持ち、本当に嬉しく思いました。ブログを通じてではありますが、心より御礼申し上げます。ありがとうございました!!!

 

今後も元気に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

では、また。