ひたすら黙々と塗り絵。

既にご存知の方もいらっしゃいますが…私、入院しました。ここ数年、こっそりと隠して生活をしていた〝持病〟が色々な要因が重なった様で思いもかけない方向にぶっとぶ形で症状が悪化し、月に1度通っていた外来からそのまま緊急入院です。何とまぁ…。私の入院はいつも急です。前回の出産も緊急、今回も緊急です。症状としては落ち着いて来ていると思いますが、あと何日で退院なのか?と言った事は現時点では分かりません。そして、私が病室でしている事と言えば、ベビーちゃんが欲しいとアピールして買わされてしまった100均の塗り絵です。

 

↓ 『大人のぬりえ』なら未だしも、ディズニーのプリンセス。。。ある意味細かさがなく、どこをどう塗ろうかと考えなければならない難しさがあります。

f:id:kuksa:20200329185301j:plain

 

本来なら、一緒にするはずだった塗り絵、でも今は一緒には出来ません。ベビーちゃんは何故かいつも私に塗らせて、その上から相当自由にお絵描きをするのが楽しい様です。それならば…と思い、どんどん塗り進めます。10ページ位は出来たでしょうか?そして、今日ベビーちゃんの手元に渡りました。すると、旦那さんからは、以前から家にあったアンパンマンの塗り絵が届きました。持って来て貰える様に頼んでいなかったのにです。どうやら暫く〝塗り絵の交換日記〟が続きそうです。ベビーちゃんが喜んでくれるのであれば何でも良いです。パパっこのベビーちゃん、入院当日にパパにバトンタッチをして離れましたが、いつもだったらパパとすんなり行くはずなのに一緒にはいけない私を迎えに戻って来てくれました。今でもその時の姿が忘れられませんが、ベビーちゃんも小さな体で頑張ってくれているのだと思えば、私も頑張らざるを得ません。そして、旦那さんは今24時間体制で家の事を全てやってくれています。ベビーちゃんの近況が短く書かれたメール、そのメールもベビーちゃんの相手をしながら、もしくは寝静まった夜中に書いてくれた物です。つい、何度も見てしまいます。

 

入院した日、窓の外を見ながら「今年、桜を見に行けないんだなぁ。いつも親子で見に行っている場所があるのに…」と残念な気持ちになりました。でも、症状が落ち着いて来た様に思う今、改めて窓の外を見ると、案外あちこちに桜が咲いているのが見えました。落ち着いて見ようと思えば見られるのだなぁ~と嬉しく思いました。早く、退院出来ます様に!!!