アジアの香がムンムン。

今日は旦那さんに誘われてアジア料理のお店に行きました。旦那さんは勿論、私もアジア料理が大好きです。それに、辛い物は食べさせていませんが、ベビーちゃんもアジア料理は好きで、お子様ランチの様な洋食よりも好んで食べます。訪れたお店は、今出川通にある『ビンタン食堂』です。お店に入ると、お香の香りとアジア系ご飯屋さんの香りで溢れ、アジアでムンムンしています。メニューを眺めて選んだのは、旦那さんが日替わりランチ、私がパッタイの大盛です。パッタイはベビーちゃんが大好きなメニューなので、大盛を注文して2人で分けて食べます!時には半分以上ベビーちゃんが食べてしまいますが、今日は節分前日とあって特別メニューの〝恵方巻〟があり、恵方巻も注文をした結果、海苔が大好きなベビーちゃんはパッタイもそこそこに恵方巻を頬張っていました…。

 

↓ ランチのセットで提供されるスープとサラダ。スープはココナッツミルクとレモングラスの香りがアジアです!!!辛味があるので、ベビーちゃんは食べられません。

f:id:kuksa:20200202170942j:plain

 

↓ 旦那さんの注文した日替わりランチです。タイ料理の海老と野菜の炒めご飯。

f:id:kuksa:20200202170958j:plain

 

↓ 私とベビーちゃんの大盛パッタイ。行きつけのお店の味とは異なり、これはこれで美味しい!と思う味付けでした。ベビーちゃんも最初は喜んで食べていましたが…

f:id:kuksa:20200202171020j:plain

 

↓ 〝恵方巻〟が届いてからは、目の色が変わります!「の、海苔が欲しい!!!」と催促です。

f:id:kuksa:20200202171042j:plain

 

パッタイは放置して〝恵方巻〟に手を伸ばします。アジア風の〝恵方巻〟でしたが、美味しそうに食べていました。結局、大盛で注文をしたパッタイはほとんどを私が食べる羽目になりました…。「これなら、普通のサイズで良かったや~ん」と言いつつ全部頂きました。

 

↓ お店は全体的に落ち着いた雰囲気であちこちにアジアを感じる雑貨が置かれています。とても居心地の良いお店でした!

f:id:kuksa:20200202171343j:plain

 

↓ お店の入口には手書きの看板が立っています。

f:id:kuksa:20200202171126j:plain

 

↓ 急な階段を上って、2階に店舗があります。階段の途中には写真付きのメニューが掲示されていました。

f:id:kuksa:20200202171104j:plain

 

旦那さんは何度か訪れているそうですが、私は初めてのお店でした。美味しく頂き、ごちそうさまでした!この後は『吉田神社』で行われている〝節分祭〟に行きました。〝節分祭〟での内容はまた明日、節分当日に更新する事にしたいと思います。

 

では、また明日。