久しぶりに白バラ製品。

最近、日本全国でお天気が不安定で、雨が続いたり季節外れの気温になったりが続いています。京都も例外ではなく、雨がちで昨晩は強風の音が気になって寝られない程でした。また、大阪では4月中旬の気温に上昇したそうです。その為、ベビーちゃんのお散歩も近所にちょこっと出掛ける程度だったり、お家で過ごしたりする事が多く、京都の季節行事を楽しむ事もままなりません。そんな時は、やはり〝白バラ〟製品でのんびりお茶をするのが1番です。年始の帰省で、旦那さんの故郷から帰って来る時に購入した物、京都の生協で注文した物をご紹介していなかったので、今日は久しぶりに『白バラ』製品について書いてみます。

 

↓ 先ずは年始の帰省時に購入した物。可愛いキーホルダーとマスキングテープです。キーホルダーは牛乳の他にも定番のコーヒー牛乳がありましたが、迷った結果こちらにしました。

f:id:kuksa:20200128233003j:plain

 

↓ 帰りの高速バスのトイレ休憩時にはアイスを買いました。

f:id:kuksa:20200128235925j:plain

 

↓ 旦那さんの職場関係のお土産には『寿製菓』の白ウサギフィナンシェを購入しましたが、自宅用には『白バラ』のお菓子2種を選びました。今迄にも何度も食べています!

f:id:kuksa:20200128233234j:plain

 

↓ そして、ここからは初めて出会った『白バラ』製品!生協で注文しました。〝大山みるくマドレーヌ〟です。

f:id:kuksa:20200128233312j:plain

 

洋菓子屋さんやケーキ屋さんで買うマドレーヌは美味しいので好きですが、何故か量産品のマドレーヌはパサパサしているか、ベトベトしているかのどちらかで美味しい物にあまり出会えない印象です。ですが、流石『白バラ』製品!!!しっとりしていて美味しかったです。

 

↓ 最後は期間限定品。これ迄、ミルクティーやほうじ茶オ・レを試した事がありますが、ココアは初です。

f:id:kuksa:20200128234415j:plain

 

↓ パッケージの上部には「本所工場(見学コース完備)」の文字があります。

f:id:kuksa:20200128234632j:plain

 

これはきっと、工場見学が出来ると言う意味だ!と思い、調べてみました。結果は…やはり工場見学がありました!月曜日~土曜日の開催で、毎月第2木曜日と年末年始がお休みだそうです。1日3回、約1時間の案内だそうです。見学希望日の3ヶ月前から、見学日3日前迄の事前申し込み制との事!また、機会があれば行ってみたいと思いました。

 

ではでは、今日はここ迄です。