お馬さんは怖いらしい。

お天気が良かったので『宝ヶ池公園』にお散歩に出掛けました。いつもは池の周りを歩くのですが、今日はベビーちゃんが真逆に走り出してしまったので『京都府警察平安騎馬隊』のお馬さんが居る方向へと向かいました。珍しいコースです。途中、ベビーちゃんが地面に落ちた山茶花サザンカ)の花弁を見つけては集めて歩くので、中々進みませんでしたが、無事到着です。

 

↓ 『大江号』旧名アグネスマクシマムくんです。栗毛色に白が素敵です。

f:id:kuksa:20200126234421j:plain

 

丁度、全身を綺麗に洗い流して貰っている所でした。こちらのお馬さんは、競馬場での経験があります。『大江号』は、中央競馬で48戦4勝した後、兵庫県での乗用馬を経て平成24年11月14日に騎馬隊に入隊したそうです。それにしても優しくて可愛らしい目をしています。それなのに…ベビーちゃんはお馬さんが怖いらしく、ちょっと苦手です。厩舎に居るお馬さんを一通りチラっと見たら「もう、行こう!」とアピールです。動物園では『アムールトラ』をはじめ猛獣系や苦手な人が多い爬虫類も大好きなのに、何故かお馬さんが怖いのです。不思議です…。 お散歩の途中では、旦那さんが「お天気で温かい日差しが気持ちがいいなぁ~。寝られるわぁ」とベンチに寝転がりましたが、ベビーちゃんがそうはさせず、旦那さんが寝ている上に座って起こしていました。

 

↓ 『宝ヶ池公園』のお散歩には『国際会館駅』近くの『じゅんさい』でのランチがピッタリです。

f:id:kuksa:20200126234539j:plain

 

とても美味しい洋食屋さん!家族全員が大好きで、たまに行きたくなります。美味しいご飯を食べて、お散歩や日向ぼっこをして、今日も楽しい1日になりました。

 

今回は短いですが、ここ迄。