相棒を連れて歩きます。

少し前の事、旦那さんの妹ちゃんの所から「横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきたのでお土産です~」ととプレゼントを頂きました。中には、アンパンマンミュージアム限定のぬいぐるみとカステラが詰められたプラスチック製の鞄型ケースが入っていました。荷解きをすると、すぐにカステラを頬張りながら、ぬいぐるみを抱きしめていました。

 

↓ アンマンパンなのに…バイキンマンの姿!バイキンマンの顔がフードになっています。フードを脱げばアンパンマンの登場です。場所は地下鉄の座席。

f:id:kuksa:20191201014604j:plain

 

この日は珍しくベビーカーを持参していたので自分はベビーカーに座り、ずっと握っていたアンマンパンを渡して何か要求です。何をして欲しいのかと思いきや「アンパンマンも座って!」との事でした。他のお客さんも少ない時間帯だったので、アンパンマンも座る事が出来ました。最近は「失くしちゃうから、アンパンマンをお留守番させてあげて!」と言えば、お家に置いて行ける様になりましたが、暫くはずーっとずっと一緒に過ごし、相棒として部屋の中を移動する時もご飯を食べる時も片時も手放しませんでした。旦那さんの妹ちゃんによると、従妹ちゃんも同じアンパンマンを持っているそうで、お揃いとの事です!!2人が一緒に持っている姿を想像するととても可愛らしいです。今回、妹ちゃん家族が訪れたのは横浜のミュージアムだそうですが、私たち家族にとっては〝アンパンマンミュージアム〟は、実家の近くにある『神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール』が比較的近いです。ですが、いくつかの〝アンパンマンミュージアム〟を訪れたママ友の個人的な感想によると「名古屋が屋外スペースもあってバランス良く楽しめる!」との事でした。「まぁ、いつでも行けるか…」と思っていると、中々行けないものなので、機会を作ってベビーちゃんも連れて行ってあげたいと思います。ただし、ベビーちゃんの大好きなアンパンマンの世界が目の前に広がると大変な事になりそうな予感ですが…。

 

では、明日からの12月も寒さに負けずに元気に過ごそうと思います!!!