未だまだ白バラ愛です。

長らく続いている『白バラ』愛。『白バラ』とは『大山乳業協同組合』の製品に付けられたマークの事で、白バラ牛乳が使用された物には描かれています。この〝白バラマーク〟が入った製品を積極的に購入する様になって随分経過しますが、未だまだ出会えていない製品がある様です。今回、初めて見たのは何とバター!乳製品の代名詞でありながら、初めてお目に掛かりました。

 

↓ 『大山バター』です。

f:id:kuksa:20191031174732j:plain

 

↓ 「チャーン製法で、丹念に練り上げました。」と書かれています。チャーン製法って何だろう?と思い、調べてみました。

f:id:kuksa:20191031174755j:plain

 

すると、昔ながらのチャーンと言う機械を使って手間暇掛けて作る事だと分かりました。ですが、詳しい事はイマイチ分かりませんでした。一般的に〝高級バター〟と呼ばれるタイプのバターは、このチャーン製法だそうです。未だ食べていませんが、早く食べてみたいと思います。

 

↓ こちらも白バラのモナカアイス2種。旦那さんの故郷に帰省した際には、大抵帰りの高速バスの休憩時に購入し、食べるお気に入りです。コーヒーの香りも美味しく、バニラのサッパリとしつつもコクがあって美味しいのも好きです。

f:id:kuksa:20191031174801j:plain

 

結局、私は選べないので2つ買って旦那さんが先に選んだ残りを私用にします。それにしても白バラ、大好き過ぎて先日はラグビーワールドカップイングランド代表のユニホームに描かれている〝レッドローズ〟を見て「ん?白バラ?!」と勘違いしてしまった程でした。

 

今月は今日で終了。忙しい11月も頑張ります!!!