おむすびまんと一緒に。

数日前の事、親子3人でスーパーに行きました。すると、相手を良く見ているベビーちゃん、パパが一緒だと何でも買って貰えると思ってアンパンマンのおもちゃにラムネが1つ入っただけの食玩を見つけ「これ、欲しい!」とおねだりです。私は「また始まった…」と思いながら、ベビーちゃんに甘々な旦那さんの様子を眺めていました。そして、案の定「1つだけね」と約束を口にしているパパの声も聞かずに見事に手に入れていました。帰宅後、箱を開けてアンパンマンのキャラクター『だだんだん』のおもちゃとラムネを取り出し、満足そうにしていました。このおもちゃは『ブロックラボ』と言うシリーズのブロックになっています。うちは、ブロック類は全て『レゴ』なのですが『ブロックラボ』の人形も連結可能で一緒に遊べます。それにしても、食玩で1箱400円位なのは少し高めの価格設定です。ふと「ベビーちゃんが欲しいのはアンパンマンの仲間たちの人形…だったら、食玩ではなくブロックラボのおもちゃとして人形だけを売ってるのでは?」と思い、調べてみました。すると、やはり当たり前の様に売っていました。

 

↓ コレ。Amazonでポチッと購入です。手前2箱はどちらも1000円ちょっと。食玩の箱3つ買うより安いのです…。そう思っていると「あ、あれも欲しいだろうな~。これも欲しいだろうな~」と思っていると3箱も買ってしまいました。

f:id:kuksa:20191025160858j:plain

 

何とも、勝手な話です。ベビーちゃんには「1つだけ」と言いつつ、自分は3つも買っています!!!Amazonからは、日中に届いたのですが、きっと大喜びするであろうベビーちゃんの様子、旦那さんにも見せてあげたいな~と思い、旦那さんがお仕事から帰宅する迄こっそり隠し持っていました。いざ、渡して見ると予想通りの大喜び!!!決して誕生日でも記念日でも何でもなかったのですが「買ってあげて良かった」と思わずにいられない笑顔です。最初の食玩では『だだんだん』を手に入れていたので、どれも重複していません。そして、ベビーちゃんに1つだけしか買わないと言った為にお店に残して来たのが『おむすびまん』だった事を思い出しました。これは、買わねばです!

 

↓ 後程、ベビーちゃんに「おむすびまん、買いに行こう!おむすびまんも要るよね」と声を掛けてスーパーへ向かいました。最初に見た時同様『おむすびまん』の箱は2つ残っていました。そして、何故か今では1番のお気に入りが『おむすびまん』です。

f:id:kuksa:20191026022258j:plain

 

沢山の仲間たちが揃い、今ではアンパンマンの仲間たちとおままごとをしています。特にお気に入りの『おむすびまん』は家中を連れまわして常に一緒に居ます。

 

今日はここ迄。