気持ち晴々ドイツパン。

10月1日の事、ベビーちゃんに関する事で朝から家族総出で大忙しでした。有難い事に旦那さんが協力をしてくれたので大事な大事な用事も早々に済ませる事が出来ました。それ迄は、ちょっとドキドキなのかソワソワなのか落ち着かない気持ちだったのですが、終わると同時に「さぁ!終わった!何かしよう!」と気持ち晴々、気分も上がりました。仕事に向かった旦那さんと別行動となると同時に前々から気になっていたパン屋さんに向かう事にしました。

 

↓ 『Bäckerei PERKEO Alt Heidelberg(ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク)』です。

f:id:kuksa:20191002225142j:plain

 

場所は岡崎天王町で、ウサギ尽しで有名な『岡崎神社』の反対側、丸太町通に面した所にあります。お店の前に掲げられたドイツの国旗、妙に目立つ綺麗なブルーのフレームの扉が印象的です。

 

↓ ショーケースの中には色々な種類のドイツパンが並びます。少しの焼菓子もありました。色々と迷った結果、ドイツパンらしいものを幾つか買い求めました。

f:id:kuksa:20191002225121j:plain

 

お店の中では、時々ドイツ語の会話が聞こえて来ます。そんな雰囲気も心地よいお店です。この日は10月1日、消費税が10%に上がった初日です。お店の方がレジを新調した事、それに伴い大変だった事をお話して下さりながら購入したパンを包んで下さいました。そして、申し訳なさそうに「今日から袋が有料なんです…」と仰ったのですが、大丈夫です!エコバックはいつも持ち歩いているので問題無しです。エコバックをお渡しして、そこに入れて頂きました。パンの購入以外にも、サンドイッチの持ち帰りやイートインも提供されている様でした。また、旦那さんが一緒の時に伺いたいです。

 

↓ 店内のディスプレイも可愛らしくて素敵なお店です。

f:id:kuksa:20191002225100j:plain

 

パンの購入後は、ご機嫌で自転車をチャリチャリと漕いで自宅へと向かいました。このブログを書いている今日は3日ですが、旦那さんがお休みでした。勤務先の制度によるお休みです。ここ最近で元気なのに平日にお休みと言うのは珍しい事でした。親子3人で植物園でのんびり過ごしましたが、その辺りの事はまた明日にでも。

 

では、また。