白バラ愛を継続中です。

今日で9月も終わりです。明日からは10月、消費税も遂に10%になります。8%から10%、たった2%ではありますが、されど2%です。大きな金額のお買い物をする時には、違いを実感するのだろうと思います。さて、今日は未だ継続中の〝白バラ愛〟についてお届けします。〝白バラ〟は『白バラ牛乳』の事で『大山乳業農業協同組合』による『白バラ牛乳』が使用された製品が多く販売されています。それらの乳製品がどれも美味しくて、私は大好きなのです。8月にも『白バラ牛乳』について書きましたが、今回は後編となります。

 

↓ 最近のお気に入り!旦那さんも美味しいと言っていました。ゼリーは好きだけどプリンはイマイチだったベビーちゃんもこちらのプリンは喜んで食べます。

f:id:kuksa:20191001025604j:plain

 

↓ 左上のアイスクリームは濃厚なのにサッパリしていて美味しいです。右上のシフォンはふんわり柔らかく、ほわほわです。手前のエクレアはごくごく普通のエクレアです。

f:id:kuksa:20191001025759j:plain

 

↓ 箱入りのアイスクリームにも種類がある様です。以前はブルー系の箱にバニラアイスと巨峰、ブラッドオレンジのジェラートでしたが、今回はバニラとチョコレートとイチゴです。

f:id:kuksa:20191001025943j:plain

 

最近も変わらず、冷蔵庫内には常に白バラ製品がストックされています。冷蔵庫を開けると白バラ~♪幸せです。

 

話は変わって…

9月最終日の今日、何かと忙しくバタバタとしていました。旦那さんもお仕事を終えて帰宅してから、以前受けていた検査の結果を聞きに病院へ出掛ける等、出たり入ったりがありました。すると、思う様に構って貰えなかった事が気に入らなかったのか、ベビーちゃんにイタズラをされました。自宅にてリビングとしている部屋に真っ白なカーペットを敷いているのですが、何とその白いカーペットに真っ赤なクレヨンで何十本もの線を描かれてしまいました。しかも、半端なく短時間で大胆に!!!自分でもやってはいけない事をやったのは分かっている様で「ねぇ?」と声を掛けただけで泣いてしまいました。未だ怒ってもいないのに…。もはや泣きたいのは私ですが、やってしまった事は仕方ありません。一緒に掃除です。カーペットからはみ出た床は綺麗に消えましたが、水で洗えば落ちるクレヨンと言えども流石にカーペットに描かれた物は拭いても洗っても消えませんでした。今はベランダに干していますが、乾き次第、再度敷くのか、新しく買い替えるのかを決めなければなりませんが、どうにも悩ましい所です。真っ白なはずが、随分派手で前衛的なデザインになったものです…。さて、どうしようかなぁ???

 

では、今日はここ迄。