フルーツサンドは苦手。

私はフルーツサンドがあまり得意ではありません。そもそも、生クリームよりもカスタードクリームの方が好きだし、パンが水分を吸ってぺちゃっとするのが苦手なのです。それなのに、フルーツサンドの見た目の可愛らしさといったら、何とも言えないものがあります。そして何故か京都にはフルーツサンドのお店が多いのか、雑誌等で特集されている事もあります。中でも有名店と言えば、四条大宮にある『フルーツパーラー ヤオイソ』、金閣寺近くの『フルーツパーラー クリケット』、下鴨の『フルーツ&カフェ ホソカワ』の辺りが有名かと思います。その中で、昨日ひょんなことから『フルーツパーラー クリケット』のフルーツサンドを手にする機会がありました。ですが、何度も書きますが、私はフルーツサンドは得意では無いのです。それでも、つい買ってみたくなる見た目に惑わされ、購入してしまいました。同行者には「私、フルーツサンド好きじゃないのに買ってしまった」と意味の分からない事を言い、相手を驚かさせてしまいました…。

 

↓ 一口サイズにカットされています。見た目に美しく本当にフルーツがたっぷり!端の1切れを一口で頬張ってみると…美味しい!フルーツとクリーム、パンのバランスが絶妙です。しかも、パンもぺちゃっとせずに美味しく頂ける状態をキープしていました。

f:id:kuksa:20190913003121j:plain

 

1パックにたっぷり入ったフルーツサンド、これは複数人で分けても十分なボリュームです。昨日をきっかけに「サンドイッチにフルーツも有りやなぁ」と考えを改める事にしました。これ迄の私なら、間違いなく『フルーツパーラー クリケット』であれば、オレンジやグレープフルーツの柑橘をくり抜いて作られる名物のゼリーを購入していたと思います。ですが、次回以降は「ゼリーかフルーツサンドか…ん~む…」と迷いそうな予感です。

 

↓ パッケージには控えめにお店の名前が見えています。

f:id:kuksa:20190913003138j:plain

 

昨日はフルーツサンド購入後に『京都鉄道博物館』へ行く事になっていたので、自宅に持ち帰る事が出来ず、旦那さんは食べる事が出来ませんでした。そこで先程、旦那さんにも「フルーツサンド好き?」と聞いてみましたが、以前の私と同じ反応で「あんまり…」との事、是非1度美味しいフルーツサンドを食べて考えを改めて貰おうと思いました!!!本当に美味しいんだから~♪

 

では、今日はここ迄。