白バラ愛が強すぎて…。

私は『白バラ牛乳』が好きです!正しくは『白バラ牛乳』が使用されている製品の全てが好きです!!!旦那さんの故郷に帰ると、スーパーやコンビニに行っては新しい製品を探してしまいます。私がこの夏に出会った〝白バラ製品〟をご紹介します。

 

↓ 期間限定!〝白バラ ほうじ茶 オ・レ〟です。これに関しては、見つけた感動は大きかったものの、味わいについては昨年手に入れた〝白バラ 紅茶〟の方が好みでした。それでも、十分美味しかったです。

f:id:kuksa:20190828002118j:plain

 

↓ こちらは、帰りの高速バスの車内で飲んだ牛乳。ベビーちゃんは牛乳があまり好きではありません。それなのに白バラ牛乳は不思議と飲むんです…。

f:id:kuksa:20190828002148j:plain

 

↓ こちらは帰りの高速バス乗車前に米子駅前のコンビニで購入した2品。左側が〝白バラ牛乳サブレ〟で右側が白バラコーヒーが入った〝カントリーマアム〟です。サブレは安定の美味しさで、大抵ラスクも一緒に販売されています。

f:id:kuksa:20190828002207j:plain

 

↓ 〝カントリーマアム〟は今夏から販売がスタートした新商品です。個包装には、キャラクターのカウィーが描かれています。

f:id:kuksa:20190828002223j:plain

 

こんな感じで、鳥取県では次々と定番品から新製品迄、幅広く見つかります。それなのに、京都では、そうはいきません。ネット販売で取り寄せる事は可能ですが、頻繁には難しいのです。「白バラ製品なー。何とかならんかな?」と帰省前に思っていると、思いは通じるのでしょうか?偶然にも白バラ製品を手に入れる方法に出会ったのです!それが生協。とある日、生協の営業さんにつかまってしまい、パンフレットを受け取りました。いつもなら、絶対に受け取らないのに、何故かこの日は受け取ったのです。一緒に「これをお試し頂いて…」と粗品を渡す様にお試し用の商品を手渡して下さったのですが、契約の予定も無かったので、これはお断りしました。何事もキッパリ断る私ですが、何かを頂いてしまうと、どうもハッキリとは言い辛くなってしまうので、こんな時は受け取りません。そして、頂いたパンフレットを眺めていると…!!!何と、あちこちに白バラ製品が掲載されているのです。いや、これには驚きました。しかも、生協限定商品もあり、素敵過ぎます。これは、契約しなければ!と思いたち、先程受け取った名刺の営業さんに電話をしました。すると「先程の?!」と驚かれました。そりゃそうです。パンフレットのみ受け取ったものの、営業さんの感覚としては明らかに契約の可能性や雰囲気を感じられなかったはずです。それでも、白バラ愛が強すぎる私は契約しなければ気が済みません。そして、即申し込みを行い、届いたのがこちら。

 

↓ アイスクリームに低脂肪牛乳、冷凍のミルクショートケーキです。

f:id:kuksa:20190828002242j:plain

 

↓ 更にはプチシュークリームも買いました。

f:id:kuksa:20190828002304j:plain

 

白バラ製品が好き過ぎて生協を契約する人も中々少ないと思いますが、満足です。それに、アイスクリームに関しては、この暑い時期にスーパーで買うと帰り道を急いで歩かなければ溶けてしまうのです。いつもベビーちゃんに「アイス溶けちゃうから、早めに帰ろうね!」と声を掛けて早歩きをして貰いますが、これで解決です。玄関先にアイスクリームが届くのであれば、急ぐ必要はありません!今迄以上にベビーちゃんも自由にお散歩が出来るので有難い事です。

 

↓ そして、今週も届きました。チーズケーキです。

f:id:kuksa:20190828225726j:plain

 

↓ そして今気になっている事が1つ。下の写真にもある様に、どちらも『大山乳業農業協同組合』の製品です。ですが、右側には〝白バラマーク〟があるのに左側にはありません。この違いは何でしょう?

f:id:kuksa:20190828002343j:plain

 

違いとしては、左側は販売者が生協である事、それに対し右側は特に書いていないので販売も『大山乳業協同組合』なのだと思います。推察するに、自社で生産販売をしている場合には〝白バラマーク〟が付き、販売者が別の場合は付かないのかな?と思ったりもします。この違い、何なのかとても気になります!どちらも、生協で購入したんだけどなぁ…。そして、来週の発注も既に終了しており、次回はカップアイスアソートの前回とは異なるフレーバーが届きます。きっと美味しいはず!と期待しています。そして、白バラ愛が強いとはいっても着る勇気はありませんが、Tシャツの他、色々なグッズも販売されているそうです。最近は、クッションが新製品として登場した様です。

 

では、また明日。