今日は小さなマフィン。

昨日からずっと、雨。夕方からは雨の止み間もありましたが、ほぼ1日在宅でした。旦那さんが頑張ってくれてベビーちゃんと2人でおつかいに出てくれたり、自転車で畑に野菜を収穫に行ってくれたりしました。明日以降もお天気がイマイチなので本当に助かります。その間、私は窓を全開にして片っ端から掃除をしたりご飯の準備をしたりする事が出来ました。そんな今日のおやつは…

 

↓ 小さなマフィンです。高槻にあるお店『OYATUYA.ISU(おやつや いす)』ですが、昨日四条にある大丸にお店が出ていたので購入しました。

f:id:kuksa:20190630224631j:plain


写真を撮っていると、ベビーちゃんが待ちきれずにそっと手を出して来ました。「もうちょっと待って!」と声を掛けると自分のイスにちょこんと座って待っています。ベビーちゃんは1番右奥のバナナのマフィンを最初に選びました。パパも2個、私も2個、ベビーちゃんも2個です。

 

↓ お店の案内も可愛らしいです!

f:id:kuksa:20190630224709j:plain

 

高槻に複数の店舗があるそうです。詳細を調べてみると、とても素敵でおしゃれなお店でした。いつか、お店にも行ってみたいな~と思うものの高槻…。中々訪れる機会のない場所です。でも、いつかあるかな???ちょっと温めて表面をこんがりさせてから頂きました。小さいながら、どれもしっかりと味に個性のある美味しいマフィンでした。

 

明日からは7月に入ります。いよいよ『祇園祭』に関するイベントの声が聞こえて来ます。今年は『祇園祭』創始1150年、令和最初の開催とあって、ちょっと特別な気がするので、例年以上に楽しみたいと思っています。

 

では、また。