チョコレートは厳しい。

5月も終盤に差し掛かっています。途中でおサボリをしたり、手を負傷したりしている間に時間は過ぎ、連日更新しなければ〝月に10回更新する〟と自分で自分に課したノルマが達成出来ない状況です。でも、大丈夫!頑張ります。皆さんにとてもご心配を頂いていますが、私は何とかやっています。先日も、ベビーちゃんと2人で四条~烏丸の周辺にお買い物に出掛けていました。チョコレート屋さんに行ったり、パン屋さんに行ったり、お茶屋さんに行ったり…。通常通りです!!!

 

↓ 今回はあちこち回って来た中から1つ、チョコレートのお店『MARIEBELLE 京都本店(マリベル)』についてです。

f:id:kuksa:20190525012949j:plain

 

京都らしい細い路地を突き当たった所にお店があります。入口には、開店7周年記念の告知が出ていました。ここにお店が出来たのは、2012年4月24日。よって、先月末に7周年を迎えたそうです。お店の建物は以前フランス料理屋さんだったそうです。とても素敵な内装で、マリベルブルーと呼ばれる青とチョコレート色?の茶色でまとめられています。元々はアメリカ・ニューヨークのお店ですが、海外初出店の場所として京都が選ばれた事はとても嬉しい事です。ニューヨークのお店は、大統領夫人やハリウッド女優と言ったセレブが通うお店だと聞きますが、1度は行ってみたいと思います。そして、今回購入したのはチョコレートフィナンシェです。本当は、チョコレートそのものが美味しいので買いたい所ですが、5月にも関わらず真夏日となると、チョコレートの購入は厳しいです…。フィナンシェも美味しかったら良いけどなぁ~!!!

 

では、今日はここ迄。