手、手を…負傷中です。

ここ数日、ブログをお休みしていました。気が付けば、前回の更新から10日も経っていました。前半は「今日こそ書こう!」と思いつつ書けていなかった単なるおサボリですが、後半は手を怪我した事によるお休みです。徐々に「更新されていないけど、何かあったの?」と問い合わせのご連絡を頂く様になってしまったので、隠し通す事が出来なくなって来ました…。と言う事で、正直に白状します。手を怪我しました~!!!もう少し詳しく言うと、親子で楽しくお散歩をしていたのですが、乾燥した落ち葉に足をとられ、転落した際に手首が壊れました。残念…。只今『シーネ』と呼ばれる固定器具?で固定されています。本当はずっと着けていた方が良いのですが、全ての日常生活や家事に影響があるので、必要に応じて外してしまっています。完全に折れて骨折したわけでもなく、先生も「子どもさんがいるのに、着けたら不便やと思うけど、そうしよう?」と悩んでいた程度なので、大丈夫なはずです。それにしても、こんな事になるとは…。転落した時には、痛みも無く多少の腫れがあった位の事で、翌日になってから〝念の為〟病院に行ったらこの有様です。

 

↓ お散歩の初めの頃に転落したものの、そのままお散歩を続けました。すると、小さなクワガタのメス?を見つけました。旦那さんと一緒に調べた結果『スジクワガタ』のメスかな?と結論付けたものの、妙な場所に窪みがあるので、正確には分かりません。

f:id:kuksa:20190523010315j:plain

 

あ~ぁ。手が使いにくいって不便です。シーネで固定したら、パソコンのキーボードも押せない…。とりあえず病院も行ったし、日にち薬で治るのを待とうと思います。私が落ちた時、ベビーちゃんは「ぽか~ん」と見ていましたが、少し心配そうな表情。旦那さんは駆け寄って来てくれました。みんな、心配掛けてごめんねー。ありがとう!!!

 

明日からもちょこちょこ書ける範囲で更新します。

では、また。