暫く帰省していました。

長らく更新をお休みしておりましたが、その間、実家に帰っていました。しかも、滞在中の最後になってアクシデント発生で滞在期間を急遽延長する事にもなりました…。こんなに長く帰る事は珍しく、私やベビーちゃんに会おうと沢山の方が時間を作ろうとしてくれましたが、実際にお会い出来たのは数名でした…。案外忙しかったのです!今回から数回、実家滞在中に訪れた場所について書いてみたいと思います。

先ずは、垂水にある『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』です。本当は、昔働いていた場所でお世話になっていた少し先輩にあたる方と訪れる予定でしたが、子どもさんが体調不良で延期となりました。後日お会いしたのですが、アウトレットに行く程の時間は無く、近場となりました。その方は、職場では少し先輩でしたが、本当に仲良くして下さり、お互い独身の頃には海外旅行も一緒に行った仲で、今ではお友達です。と言う事で、行く予定が無くなってしまったアウトレット、母が一緒に行こうと誘ってくれたので車でちゃちゃっと行って来ました。何か欲しい物や目的の物があったわけではなく、うろうろとお散歩がてらのお買い物です。幾つかの棟に分かれたお店を見て回り、ランチも済ませ、いよいよ「お茶にしよう!」となりました。そして、新規オープンの看板が目に入って選んだお店はここでした。

 

↓ 『THE ALLEY(ジ アレイ)』です。台湾発のティースタンドで関西では2店舗目になります。来月4月11日には、福岡の天神にも新店舗がオープンするそうです。

f:id:kuksa:20190321172614j:plain

 

写真左側が〝ロイヤル No.9 タピオカミルクティー〟で右側が〝フレッシュストレートティー鉄観音〟です。それにしても人気店…。3月1日にオープンしたばかりなので、平日にも関わらず30分並びました。気温は暖かく春らしさを感じる穏やかさでしたが、海の近くなので吹く風は冷たく、待ち時間は少々辛い物でした。ですが、どちらも美味しく、タピオカはもちもち食感が良く、頑張って並んだ甲斐がありました。その他、ベビーちゃんが欲しがった『パグ』と言う犬種の微妙な表情の枕になるぬいぐるみ、ベビーちゃんや私の服を買って貰いました。更に、ベビーちゃんが最も楽しんでいたのは『明石海峡大橋』が見えるアウトレット横の広場で走り回る事と『レゴ』のショップでした。『レゴ』のショップでは、自由に遊べるエリアで散々遊び、必要な物を手に入れていました。買って貰った商品を「これは私の!」と自分で持っていましたが、ばあばに「持ってあげようか?」と声を掛けて貰うとくるりと振り返って「持ってて!」と渡す姿には笑わされました。言葉がゆっくりなベビーちゃんですが、5メートル程先を歩いていても、周りの会話は良く聞いて理解している様です。

 

↓ 今回の少し長い滞在にあわせて用意された『レゴ』です。自宅ではディズニーシリーズが中心ですが、実家は動物シリーズです。

f:id:kuksa:20190321172655j:plain

 

数々の動物たちをアウトレットで手に入れた物に合わせくっつけて楽しそうに遊んでいました。ですが『レゴ』で遊ぶのを最も楽しんでいるのはベビーちゃんでは無く、じいじです!父は妙に『レゴ』にはまり、目の前にあればベビーちゃんに「じいじと一緒にレゴしよう!」と誘っては遊んで貰って(?)いました。。。

 

次回は、両親が以前訪れて気に入ったお店に連れて行って貰ったので、それらのお店をご紹介したいと思います。

では、また。