妹ちゃんとお茶をする。

今日は初めて旦那さんの妹ちゃんとお茶をしました。ママ友会でもない女子会でもない新しい形でした。私とベビーちゃん、妹ちゃんとその子どもであり、うちのベビーちゃんからみると〝いとこちゃん〟の4人です。いつもは、それぞれの旦那さんが一緒ですが、私の旦那さんもお仕事、妹ちゃんの旦那さんもお仕事でした。この様に書いていると、単純な続柄なのにややこしくて頭の中がごちゃごちゃします。妹ちゃん家族は関東に住んでいます。今回、旦那さんの出張(?)が京都だったそうで一緒に来てくれました。嬉しいです!何も特別な事はしていないので、これと言って書くべき事は無いのですが、とても楽しかったのと、初めてゆっくりとお茶の時間を持てた事がとにかく嬉しかったのでブログを更新する事にしました。

 

↓ 待ち合わせは地下鉄の北山駅。すぐ近くの『IN THE GREEN』でお茶をしました。私は〝はちみつレモンと塩バターのワッフル〟にしました。妹ちゃんはバナナのワッフルでした。

f:id:kuksa:20181214231244j:plain

 

うちのベビーちゃんは、待ち合わせに向かう途中で寝てしまい、結局その後2時間寝てしまってました。折角の機会なのに良かったのか悪かったのかは分かりませんが、寝息が聞こえる程、静かでした。そして、いとこちゃんですが、いとこちゃんは賢く、起きていたのにも関わらず、ずっとベビーカーで大人しく過ごしていました。いつもであれば、満席で名前を書いて待たなければならず混んでいますが、訪れた時には全くお客さんが居らず、一瞬「今日、休み?」と思う位にガラガラでした。その後は、近くのお店を幾つか回り、再び北山駅にてお別れしました。昨年迄はお正月とお盆に会えるだけでしたが、今年は色々な事があり、何度も会う事が出来ました。これからも、定期的に会う事が出来れば嬉しいな~と思いつつ楽しんだ午後でした。

 

では、また。