遂に遭遇!パン屋さん。

先日〝ロバのパン〟屋さんに遭遇しました。場所は出町柳の駅前で、時間は夕方でした。日頃は何もない場所に妙な列が出来ており、一緒に居た友達と「何の列?」と言いつつ近付いてみました。すると…噂には聞いた事がある〝ロバのパン〟屋さんでした。不思議な音楽を流しながらの販売です。どこからともなく人が集まり、どうやら蒸しパンらしき物を買う流れの様です。私も母から「ロバのパン屋さんが…」と聞いた事があり、知ってはいたものの初めてお目に掛かるとビックリです!丁度、私の母と同じ様な世代の奥様方が「あれ、ロバのパン?うわ~」と、懐かしそうな会話をする声が聞こえて来ました。

 

↓ 昔は本当にロバが曳いていたそうですが、今では車です。

f:id:kuksa:20181116235915j:plain

 

それにしても、案外並んでいます。私自身も初めて遭遇したのでその場で携帯にて検索してみると〝幻のパン屋さん〟〝レアなお店〟と言った事が分かりました。既に沢山の方が購入されたのか、車の中の在庫は随分少なくなっていました。

 

↓ その他、ランチは行き慣れたお店、『ふたば』の豆餅に季節の亥の子餅、パン屋さん、お茶は『La Klassique(ラ・クラシック)』にも寄りました。

f:id:kuksa:20181117003548j:plain

 

今回、私が選んだのは…チーズケーキ。これ迄、幾つかのケーキを頂きましたが、最初に食べたアップルパイとチョコムース?の味わいが忘れられません!!!次に訪れる際も、最初に戻ってアップルパイとチョコムースにしてみようかな?と迷ってしまう程です。

 

↓ 店内では、ジャムの試食がありました。日頃は試食が苦手な私ですが、珍しく食べてみるととても美味しかったです。

f:id:kuksa:20181117003912j:plain

 

ではでは、数日前のご報告が遅くなりましたが、以上です!!!

また、近い内に。