台風なのに東京出張①。

この週末、台風24号(チャーミー)が日本列島を縦断するかも…と言われる中、以前から決まっていた東京出張に向かう事になりました。「やめておけばよいのに…」と思われるかもしれませんが、そう簡単にやめられないのが「仕事」です。そして、私とベビーちゃんもいつも通り同行。結局、予定では初日の移動日に『ディズニーランド』、その後は旦那さんは仕事なので私とベビーちゃんで都内を観光するつもりが、観光に関しては半分も行く事が出来ませんでした。残念…それでも、無事に帰宅出来た事が何よりでした。では、親子揃って楽しみにしていた『ディズニーランド』から!

 

↓ 今年は『ディズニーランド』35周年です!丁度タイミング的に35周年の〝Happiest Celebration!〟とハロウィーンの〝ディズニー ハロウィーン〟が同時開催されていました。写真はエントランス。

f:id:kuksa:20181002000639j:plain

 

折角なので「ここで写真を撮ろう!」と話していましたが、ベビーちゃんが「入る!入る!」と言ってどんどん進んでしまったので諦めました。

 

↓ 結局、中に入ってからここで撮影。3人の揃った写真を撮って貰っていると、音楽が流れだし、空からはカラフルなテープが沢山落ちて来ました。皆さん必死で集めていました。ベビーちゃんも何本も集めて喜んでいたのでベビーカーに結んであげました。

f:id:kuksa:20181002000904j:plain

 

↓ 更に進むと、シンデレラ城です!ベビーちゃんは大好きなティンカーベルの映画を頻繁に見ていますが、ディズニー映画お決まりのオープニングで登場するシンデレラ城とあって、興味津々で見ていました。

f:id:kuksa:20181002000925j:plain

 

真っ先に訪れたアトラクションは旦那さんが何故か「1番好き」と言う〝イッツ・ア・スモールワールド〟です。ここなら、ベビーちゃんも参加出来ます。

 

↓ 今年の4月15日にリニューアルオープンしました。

f:id:kuksa:20181002001312j:plain

 

↓ 以前に比べると、全体的に可愛らしい雰囲気になっていました。

f:id:kuksa:20181002001539j:plain

 

↓ ティンカーベルが大好きで大好きでたまらないベビーちゃん、どんなに小さくても見つけます!!!それにしても、ティンカーベルがメインの映画もあるのに『ディズニーランド』では何故か『ピーターパン』に添えられている程度で残念です。

f:id:kuksa:20181002001804j:plain

 

↓ とっても嬉しそうに見上げてキョロキョロしているベビーちゃんでしたが、良く見てみると旦那さんも同じ様な顔をして見上げていました。やはり、1番好きな様です。

f:id:kuksa:20181002002015j:plain

 

↓ 今回のリニューアルで新しいキャラクターも随分追加されたそうです。

f:id:kuksa:20181002002122j:plain

 

舟に乗って、くる~っと一周で約10分。気が付けば「もう終わり!」と案外楽しめてしまうのがこのアトラクション。暗い所から明るい所に出て目がしばしばしていると、すぐにパレードの時間がやって来ました。

 

↓ 場所取りはしなかったので、少し遠くからでしたが、しっかりと見えました。ベビーちゃんもベビーカーから身を乗り出して見ていました。ミッキーと目があったのか、大喜びです。

f:id:kuksa:20181002002709j:plain

 

↓ ミニーちゃんがやって来ると、一層前のめりになっていました。

f:id:kuksa:20181002002735j:plain

 

↓ プーさんはやはり人気で、歓声の声も大きいです。

f:id:kuksa:20181002002842j:plain

 

途中、オムツを変えたりあちこち見て回ったりする中で、ベビーちゃんが楽しめそうなアトラクションを検討した結果〝ミッキーのフィルハーマジック〟に行く事にしました。ミッキーやドナルドと一緒に魔法のコンサートを楽しみます。すると、驚く光景が…

 

↓ ベビーちゃんがガラスの箱に鼻をくっつけてブタ鼻にしています。どうしたのかと思い見てみると…何と、こんな所にティンカーベルの像(?)が配置されていたのです。

f:id:kuksa:20181002003010j:plain

 

簡単に言うと待合室の様なスペースがあり、そこに置かれていたのです。これを見つけてからは、中々動いてくれません。「扉が手前に開きます…前の方に続いて…お進み下さい…」と中へ促されているのに一切無視です。全く動こうとしないので、最後はパパに連れて行かれる羽目になりました。中に入ってからは、3D映像を楽しむ為のメガネを嫌がっていましたが、大きな音が出ても水飛沫が掛かっても楽しそうに参加していました。問題は、この後に起きました…。「ディズニーランドに来たらミッキーとの写真だねぇ」と言いつつ、キャラクターグリーティングのミッキーの家に行きました。並んでいる列には90分待ちとなっています。この日は比較的空いていましたが、それでも人気な様でそこそこの時間並びました。が、しかし!いよいよ私たちの番が回って来たのでベビーちゃんも喜ぶだろうと思っていたら…全面拒否でした。ミッキーもショックそうな動きで仲良くなろうと頑張ってくれましたが、最後まで余り距離が縮まらなかったです。映像で見る分には大好きなミッキーですが、やはり人見知りの〝人〟同様に、近付いて来られるのは苦手な様です。よって、微妙な笑顔とも言えない、でも泣き顔にもなっていない、不思議な写真が出来上がりました。

 

↓ 外もそろそろ暗くなって来ると〝Celebrate! Tokyo Disneyland〟の始まりです!

f:id:kuksa:20181002003628j:plain

 

シンデレラ城に写る映像、花火、光に噴水と華やかな演出です。なのに、ベビーちゃんはお昼間のパレードの方がお気に入りだった様で、イマイチ反応は良くありませんでした。それよりもお散歩をしたいと歩き出してしまいました。

 

↓ 閉園迄居ても良かったのですが、閉園時間は夜10時。翌日以降は旦那さんもお仕事、ベビーちゃんもずっとハイテンションで走り回っていたので疲れ過ぎも良く無いと思い、早目にホテルに戻る事にしました。

f:id:kuksa:20181002004712j:plain

 

↓ 到着した時とは、また違った雰囲気のエントランス。

f:id:kuksa:20181002011823j:plain

 

↓ ホテルに戻って窓の外を眺めて見ると…夜景が見えました。それ程綺麗ではありませんでした…。今回のホテルは品川シーサイド駅が最寄駅のホテルでした。

f:id:kuksa:20181002012118j:plain

 

とても楽しかった『ディズニーランド』ですが、今回は珍しく「これ欲しい!」と思う物があまりありませんでした。最初は『Afternoon Tea』とのコラボグッズでダンボのネックピローを買うつもりでしたが、質感が好みでは無かったので断念。他にも欲しい物は売切になっていた事もあり、少ししか買いませんでしたが「あれば買いたいな~」「ベビーちゃんが自分で手を洗う練習に使えたら良いな~」と思っていた、35周年デザインボトルの泡ハンドソープは手に入れました!ずっと欠品だった様ですが、私たちが行く数日前に再販開始となっていました。嬉しいです。ポンプを押すとミッキーのシルエット形に泡が出るので、パークと同じ体験がお家でも出来てしまいます。また、この商品は賢い事に詰め替えればずっと使える魅力ある商品なのです!

 

では、今回は『ディズニーランド』についてでした。次回も東京出張同行の続きです。