フラミンゴに見えない。

昨日、いつもの奥様と一緒にランチをした後、いくつかのお店を訪れました。その中の1つがここ!とても可愛らしいソフトクリームが楽しめる『#goody(グッディー)』です。随分前にお店が出来た時にテレビで見た様な気がしますが、その時は「へぇ~」と流していたものの、すっかり忘れていました。お店は1階で注文、2階で写真撮影が出来る様になっています。ソフトクリーム屋さんで「何で撮影?」と思われるかもしれませんが、このお店は〝インスタ映え〟する仕様に作られたお店なのです。〝インスタ映え〟…インスタをやっていないにも関わらず行きました。何故なら!きっとベビーちゃんの可愛らしい写真が撮れると思ったからです。

 

↓ トッピングコーンのカラフルパフにバニラソフトクリーム、トッピングにフラミンゴのクッキーを選びました。ピンク色の鳥がフラミンゴだそうです。ですが…これはピンク白鳥にしか見えません…。しかも、隠れてあまり見えていません。

f:id:kuksa:20180928001438j:plain

 

右側にべちゃ~と潰れているのは本物では無く、写真撮影用で、壁面にも翼の絵が描かれています。

 

↓ 私は、フラミンゴのトッピングしかしませんでしたが、お店で見本として置かれている物は、どれもデコレーションがもりもりで、凄い事になっていました。

f:id:kuksa:20180928001622j:plain

 

デコレーションをたっぷりにも心惹かれ無かったわけではありませんが、そこは妙に主婦らしい堅実性が出てしまい「あんなに盛っても食べられないしやめておこう」とシンプル路線を選択しました。それにしてもこのソフトクリーム、中身をたっぷり詰めて下さっているので重たいです。食べても食べても減りません。ベビーちゃんもスプーンですくって食べますが、ヘビの様に写っているフラミンゴの裏側を食べるので精一杯です。スプーンで食べているとはいえ、ベビーちゃんが多少(?)指も突っ込んで触ったソフトクリーム、いつもの奥様に一緒に食べて頂くわけにもいきません。結局、私が頑張って残りを頂きましたが、お腹がいっぱいになりました…。

 

↓ 壁には、翼のデザインの他、こんなイラストもありました。また。何故かレモンの飾りがいくつもありました…。

f:id:kuksa:20180928002146j:plain

 

休日であればお客さんが並んでいる様ですが、今日の様な平日ではお客さんもありませんでした。そのお陰で、ベビーちゃんを多少自由に放牧状態にして、大人はお喋りを楽しむ事が出来たのです。有難い空間でした。暫くすると、2人連れのお客さんが2組やって来られました。やはり皆さん写真撮影に一生懸命です。私はベビーちゃんがソフトクリームを食べていると言うよりは、レモンの飾りや、ヒマワリの造花が入ったラックを振り回している写真が沢山撮れました…。

 

次回は、蜂蜜屋さんで見つけた珍しい蜂蜜といくつかの雑貨屋さんについて書いて見たいと思います。

今日はここ迄。