文房具好きの血が騒ぐ。

私は文房具が大好きです。子どもの頃からずっと…。機能的に美しい機能美の物も好き、ちょっと不便だけど見た目に申し分が無いのも好き、どんな物でも文房具であれば何時間でも見ていられます。時間があれば、文房具を扱っているお店や雑貨屋さんを覗きます。そして先日、久々に「可愛い!」「珍しい!」と思って買った物があります。それが、これ…

 

↓ 誰もが学校生活の中で使った事がある「?マーク」が印象的なマジック模様が描かれた文房具3点です。簡単に言えば文房具メーカーさんの柄の文房具なのです!

f:id:kuksa:20180531231408j:plain

 

マスキングテープ好きにはたまらない可愛らしさですが、書き込める仕様(?)になっていて、マジックの柄が全面では無いのが残念ですが、最高のマスキングテープです。商品名として〝ロールふせん寺西化学工業柄〟となっています!!!付箋は特に柄の違いはありませんが、メモ用紙については4種類のデザインで1冊になっています。

 

↓ その内の1つがこれ。

f:id:kuksa:20180531231442j:plain

 

指のデザインがちょっとリアル過ぎる様な気もしますが、可愛らしいです。これまでにも『サクラクレパス』柄の真っ赤なポーチを愛用しており、普通の文房具そのものが好きだったはずが、いつの間にやら文房具柄迄も大好きになってしまっていました…。自分でもびっくりです。

 

今日で5月が終わり、6月になります。

九州や四国では既に梅雨入りしたと聞いています。さて、京都はいつ梅雨入りするのでしょうか?

 

では、また。