見上げればサクランボ。

昨日は、結婚式に行って来ました。これ迄に参加した事のない新しいタイプのお式でしたが「お招き頂けて良かった!」と心底思える素敵な物でした。そして、その間、ベビーちゃんを1人で見てくれていた旦那さんに感謝です。ベビーちゃんはパパが大好きなので、2人でも大丈夫だとは思いましたが、ワガママをきいて貰えると分かっている面があるので、やんちゃをするのでは?と心配しましたが、不思議と大人しいというかむしろ元気が無く少し不機嫌だったそうです。私の帰宅後、夜にはイヤリングが気になった様で「つけて!」とイヤリングをしていました。白くて小さなお花が集まった丸いイヤリング、ベビーちゃんの目にも〝可愛らしい物〟と映ったようです。さて、今日はお天気、お散歩日和でした。

 

↓ 青空が綺麗で、桜の木の下から青空を見上げるとサクランボが沢山実っているのが見えました。

f:id:kuksa:20180520233023j:plain

 

↓ 『ユリノキ』も咲いています。

f:id:kuksa:20180520233053j:plain

 

これらの写真を見ると空ばかりを見て歩いている様に感じられますが、足元もしっかり見ていました!

 

↓ 切株から生えたきのこ。中々しっかりと弾力のあるきのこです。手前の方が欠けているのは、既にどなたかが採集された後だったのでしょうか。

f:id:kuksa:20180520233120j:plain

 

↓ 裏返してみると、こんな感じ。

f:id:kuksa:20180520233305j:plain

 

↓ 石垣の間にはコケが生え、そこからもきのこが出ていました。

f:id:kuksa:20180520233401j:plain

 

今日のお散歩で、ベビーちゃんは三輪車デビューをしました。とは言っても、未だ足がつきません!が、しかし、今時の三輪車は賢いです。手押しのレバーがあり、後ろから押す事が出来ます。それに、日除けや背もたれ、シートベルトも付いています。今後、成長と共に手押しレバーを外したり、暑い時期が過ぎれば日除けを外したり、不要な物を随時外していく事が出来ます。じいじばあばからのプレゼントです。旦那さんが忙しく休日も親子3人が揃う時間が無かったりお天気が悪かったりと先延ばしになってしまっていた三輪車デビュー、遂に今日実現し、ベビーちゃんは大喜びでした。帰宅後も足を掛けて「乗る~」と主張していました。また、今度です!

 

↓ 青空と緑が美しい宝ヶ池。

f:id:kuksa:20180520233426j:plain

 

決して美しい池!ではありませんが、お天気が良いととても美しく見えて気持ちが良いです。

では、今日はここまで。