クレヨンとわかめと桑。

先日、米子ママから〝みつばちクレヨン〟が届きました。ベビーちゃんへのプレゼントです。こちらのクレヨン、蜂蜜で有名な『山田養蜂場』の物でした。しかも、木箱入りでとてもおしゃれ!

 

↓ 食品としても利用されるミツロウを40%配合!その他にも天然由来成分を中心に作られ、安全性を追求したクレヨンです。そして、とても発色が良く綺麗です。

f:id:kuksa:20180428220716j:plain

 

最近のベビーちゃん、お外遊びが大好きですが、室内だと専ら〝お絵描き〟です。保存する為にA4サイズの紙を与えていますが、どうやらキャンパスが小さい様で、机にもはみだし、時には自分の座っている椅子等の身の回りにも描いてしまいます。困った物ですが、楽しそうにしています。少し前迄は線やちょっとしたぐるぐるを描く事が多かったのですが、これも日々成長?今では綺麗な丸や塗り絵らしき事もする様になりました。その分、パパはお忙しでクレヨンを渡されては「アンパンマン描いて!」と要求されています。

 

↓ 今回お送り頂いたプレゼントのメインなる物は、こちら!季節の味『片句わかめ』です。

f:id:kuksa:20180428220835j:plain

 

毎年この時期になると送って下さいます。既に1袋は頂き始めています。私の実家へのお裾分け用も含め、いつも沢山送って下さいます!!!〝わかめおにぎり〟が大好きな旦那さんですが、これからは益々「わかめおにぎり出来る~?」と、ランチ用おにぎりを頼まれそうです!早速今日もおにぎり持参で旦那さんの職場へ出掛けました。未だ4月末で年度始まりの月と言う事もあり、何かと雑用が多く休日出勤です。

 

↓ 職場の近くで『クワ』の木を見つけました。未だまだ青いですが、実がなっていました。季節が進めば赤黒く熟して来ると思います。

f:id:kuksa:20180428220904j:plain

 

人見知りがちのベビーちゃんですが、不思議と旦那さんの職場の皆さんは大丈夫です。今日も数名の方にお会いしましたが、泣いたり逃げたりせずに済みました。それにしてもベビーちゃんは幸せ者です。旦那さんが、両家のじいじばあばの所に定期的に写真を送っていますが、いつもとても喜んで貰い、常に気に留めて貰っています。それに、今回のはちみつクレヨンに始まり、可愛らしいガーゼブランケットが同梱されていたり!更に、私の実家からも「乗り物(三輪車らしき物)を買ってもいいかな?」と連絡があったり…。みんなみんなに温かく見守り支えて貰ってすくすくと育っています。

 

では、今日はここまで。

今月も残り2日です。