リュックを買いに行く。

今日は、仕事終わりの旦那さんと待ち合わせをして色々とお買い物をして来ました。目的は、茶葉と飴を買う事、そして最も重要なのは旦那さんのリュックを買う事でした。茶葉は自宅用で『LUPICIAルピシア)』にてルイボスティーを2種類。年末に届いた福袋では、ルイボスティーの入っていない物を頼んでしまったので、久々に飲みたくなった様です。セレクトしたのは旦那さん、ルイボスのアールグレイナチュラルを購入しました。その後は、京あめのお店『Crochet(クロッシェ)』に寄って同じ物を4つといつの間にか発売されていた小さいサイズのセットを1つ購入しました。セットは自分で選ぶ事が出来ます。

 

↓ 以前は、大きさが1種類しかありませんでしたが、今日久々に行ってみると小さいサイズも出ていました。写真は大きいサイズです!

f:id:kuksa:20180228204924j:plain

 

こちらの飴は、とにかく見た目が美しいです。今回は、プレゼント用としてのお買い物でしたが、ついつい並べて眺めて見たくなる収集癖が出てしまう様なパッケージです。

 

↓ パッケージの後ろから覗いている飴。シャーレの様な透明のケースに入っています。飴本体は、手毬の様なデザイン、長四角と丸っこい四角があります。少し、写真がブレていますが…。

f:id:kuksa:20180228210218j:plain

 

↓ 店内には、パンフレットの通り色とりどりで沢山の美しく可愛らしい飴が並んでいます。

f:id:kuksa:20180228210412j:plain

 

本当は、店内で写真を撮ろうかな?と思いましたが「写真を撮っても良いですか?」と聞いてみようと思う気も失せる程、店員さん同士の雰囲気が悪かったのでやめました。でも、これはこのお店に関してはよくある事です。お客さんがいるいないに関わらず、結構な割合で愚痴なのか何なのか心地良い印象では無い話をしています。折角、お茶や試食を出して下さるサービスを行っているのに、あれ程迄に形だけと言うか気持ちの入っていないお店も珍しいなと思います。でも、見た目の可愛らしさ故、喜んで頂けるのでは?と思える方にお渡しする時にはつい買いに行ってしまいます。ちなみ、極稀に素敵な店員さんもいらっしゃいます。その後は、本題の旦那さんのリュック探しであちこちのお店を回りました。結局、最初に「ここで買える!」と思っていたお店では見つからず、別のお店で買いました。お買い物があまり得意では無い旦那さんですが、新しいリュック、しかもかなりの高機能リュックを手に入れてご満悦でした。明日からの3月が終われば今年度も終わりです。新調したリュックをはじめ新しい身の回りの物に囲まれ、心新たに良いスタートを切って欲しいと考えています。

 

それでは、2月もお終い。

今日はここまで。