畑の収穫と閉店セール。

今日は、1日何かと良く動きました。午前中は、旦那さんが郵便を出しに行くついでにベビーちゃんを連れて公園で遊んでくれていたので、その間に掃除が出来ました。午後からは、畑に向けて出発です。お散歩も兼ねて歩いて行きました。

 

↓ 年末以来だったので、暫くぶりです。私たちがお世話になっている畑の近くの別の畑では、収穫された『すぐき』が道路に並べてありました。

f:id:kuksa:20180107231958j:plain

 

一週間は野菜を買わなくても良い位、たんまりと収穫し、ベビーカーのフックに掛けたり荷物のラックに載せたりしましたが、ベビーカーが軋みそうな重さでした。帰りは、バスを利用する予定だったので、時刻表を見るも次のバスの時間が随分先だったので、近くのお店を見て時間を潰す事にしました。すると、今迄にも何度か訪れている『NEO MART』が閉店するとしてセールを行っていました。最大70%OFFです!閉店日は1月28日だそうですが、まだまだ品物はありました。約20年続いたお店との事ですが、家具等大きい物が多い事もあって、つい系列店の雑貨屋さん『INOBUN』へ足を運んでしまい、私自身は最近めっきり御縁がありませんでした。

 

↓ 偶然、前を通ったので入ってみました。

f:id:kuksa:20180107233135j:plain

 

『Harris Tweed』の鞄や小物はほぼ半額で、家具も大幅値下げ。ベビーグッズや子ども関連の物はそう多くありませんでしたが、幾つかあった中で、私が手にした物はこちらです!

 

↓ 知育玩具の『エド・インター』のおもちゃ『育脳タワー』です。

f:id:kuksa:20180107232835j:plain

 

旦那さんに「これ良いと思うんだけど、どう思う?」と提案してみた所、旦那さんも賛成。と言っても、反対される事は無いのですが…。そして、購入決定です。私自身、木のおもちゃに特に惹かれる傾向がありますが、それに加え、このタイプの頭を使う系には弱いのです。つい欲しくなってしまいます。4本の柱で囲まれた筒の中に、ぴったりと隙間無くパーツを積み重ねて入れていくおもちゃです。全部で11段ありますが、大きなパーツを下に入れる事で3段階のレベルに調整できます。ヒントの冊子もついていますが、これを見ずに11段ぴったり詰めるとなると、大人も頭を悩ませる難易度です。パターンとしては、74通りの組み合わせがある様です。ちなみに、定価は3000円+税、今回は半額での購入でした。対象年齢は3歳~ですが、ベビーちゃんは興味津々で隙間を作りつつも、上手にするすると積み重ねていました。

 

↓ 『NEO MART』を一通り見た後、まだバスの時間に余裕があったので、入口に移動販売で出店されていたコーヒー屋さん『珈琲工房4331』にて休憩しました。紫竹にあるお店ですが、紫竹の辺りにはコーヒー屋さんが多いので、いつかはコーヒー屋さん巡りをしてみたいと思っています。

f:id:kuksa:20180107234952j:plain

 

メニューが手書き文字なのですが、中々独特で判読が難しいので、最初に目に入った〝ハウスブレンド〟をお願いしました。注文を受けてからその場で淹れて下さるのですが、旦那さんも「美味しい!」と高評価でした。

 

↓ コーヒーで温まった後『深泥池』にてカモ類の鳥を見ました。望遠レンズのカメラを持参していなかったので、写真がイマイチすぎます。

f:id:kuksa:20180107235447j:plain

 

↓ 水が少ない所では、湿地が広がっています。

f:id:kuksa:20180107235536j:plain

 

他にも、お気に入りのベーグル屋さんに立ち寄ったり、スーパーでお買い物をしたりしつつ過ごしました。今日も1日、充実した時間を過ごせた様に思います。そして、今晩の夜ご飯は、収穫したての野菜を使ってお鍋にしました。

では、今日はここまで。