松葉ガニと釣りハマチ。

実家では、年末にはとにかく沢山の方が「今年もお世話になりました…」とご挨拶に来られます。日頃は中々お会い出来ない方も、この時期にはお会いする事が出来るので嬉しく思います。そして、今年も残す事2日となった今日、父は釣り仲間(?)の方々と「お正月用の祝い鯛を釣ろう!」と早朝より出掛けて行きました。「今日は釣れるかな~?期待して待っておくー?」と話していると、クロネコさんがピンポーンと来られました。「ちょっとお待ち下さーい」と返事をしつつ、印鑑を探してみるものの見つかりません…。とりあえずサインで勘弁して貰おうと外に出ると、クロネコさんは大きな発砲スチロールを抱えて待って下さっていました。

 

↓ 届いたのはこちら!父の大好物松葉ガニです。お届け下さったのは旦那さんの実家です。大きなカニさんが3匹。手には素敵な赤いタグが付いていました。

f:id:kuksa:20171230230605j:plain

 

この時点で、父が釣りに行った事はすっかり忘れていました。父も、たとえ坊主で帰って来たとしても、カニを目の前にすれば何の問題も無くなるはずです。早速今晩頂きました。甘味が強く、身もぎっしり詰まった本当に美味しいカニでした。勿論、父は無言でカニに集中していました。いつも美味しいカニを送って下さる旦那さんのお父さんお母さんに心より感謝です!!!また、印鑑がすぐに見当たらなかったのは、母がポケットに入れたままだったからでした。確かに、次々とお届け物を頂くと、いつの間にやら荷物を受け取ると同時にポケットに印鑑をしまってしまう行動、良くわかります。

 

↓ そして!驚いた事に、父も坊主では無かったのです。〝祝い鯛〟こそ釣れなかったものの、大きな大きなハマチを釣って来ました。ハマチの顔です。

f:id:kuksa:20171230231045j:plain

 

ハマチと言えば出世魚、鰤にこそなってはいませんでしたが、縁起の良い魚です。父も中々やるなぁ~と思いました。また、来年も沢山お魚を釣って来て貰いたいと思います。魚好きのベビーちゃんも楽しみに待っています。

旦那さんと私、ベビーちゃんは、観光(?)程ではありませんが、あちこち遊びに行った1日でした。その様子はまた明日にでも…。

 

では、今日はここまで。